【徹底解説】ふわっちポイントを換金する3つのやり方をご紹介!

ふわっちで配信をしていると、ふわっちポイントというものが溜まっていきます。配信の盛り上がりに応じて溜まっていくポイントですが、どのように換金したら良いかお困りではないでしょうか?

今回は「ふわっちポイントをどのように換金したらいいの?」という疑問にお応えすべく、以下の3点について解説していきます。

・ふわっちポイントの換金方法
・換金方法での違い
・ふわっちポイント換金の注意点

この記事をお読みいただくことで、損をしない換金方法を知ることができるでしょう。

あなたが稼いだふわっちポイントを無駄にせず、効率よく報酬を得ていきましょう!

ふわっちポイントを換金する仕組み

ふわっちポイントを換金するには、当然ながらポイントを獲得する必要があります。

代表的なポイントの獲得方法は以下の2つ。

・視聴者からの投げ銭(バーチャルギフトをもらう)
・各ランキング報酬の獲得

投げ銭は他の配信サイトにも見られますが、ランキング報酬が充実しているのはふわっちの特徴といえるでしょう。

各ランキングによってもらえるポイントは様々ですが、マンスリーランキングで1位になると200,000円分のポイントにもなるため、常にランキング上位を目指していきましょう!

換金方法は2種類

では、実際に稼いだポイント方法はどのように換金したらよいのでしょうか?

ふわっちでは、大きく分けて2種類の交換方法が用意されています。ここからは2種類の方法について詳しく解説していきます。

1.ポイント交換サイトを経由する

1つ目の方法は、ポイント交換サイトを経由して換金をする方法です。こちらの方法では、1ポイントから換金することができます。

換金に対応しているサイトは以下の2つ。

・PeX(ペックス)
・RealPay(リアルペイ)

PeXの特徴は換金手数料が低いことが挙げられます。ポイントから現金に変換をする際は50円~の手数料となっているため、お得に換金ができるでしょう。

ただし、対応している銀行は多くはないため、口座を持っていない場合は開設する必要があります。

RealPayの特徴は対応している銀行が多いことです。有名どころの銀行はほぼ対応しているため、今お持ちの口座を使える可能性が非常に高いです。

ですが、換金手数料は95円~となっており、PeXと比べると割高なのがデメリット。

換金時の手数料を安くしたい場合はPeX、口座をそのまま使用したい場合はRealPayを選択するのが良いでしょう。

2.直接現金化を行う

2つ目の方法は、サイト内で直接現金化を行う方法です。

先ほど紹介した方法に比べればわかりやすいため、こちらを希望する人も多いかもしれません。

ですがこの方法の場合、交換の条件が30,000ポイントからとなっています。そのため、多くの配信者がサイトを経由した換金を選択しています。

自身にあった方法を活用しましょう

換金方法については、サイトを経由する方法と直接換金する方法の2つでご紹介をしてきました。

それぞれに特徴やメリットがありますので、ぜひ自身に合った方法を活用してください。改めて特徴をまとめると以下になります。

・PeXは手数料が安いが対応銀行が少ない
・RealPayは対応銀行が豊富な代わりに手数料が高い
・直接の現金化は30,000ポイントが必要

それぞれの配信スタイルや換金の仕方で、おすすめの方法は変わってきますので、紹介した内容を参考にして自身にあった方法を選んでください。

換金する際の注意点

ふわっちで換金をする際、注意点は2点あります。

換金の際の注意点
・サイト登録が必要
・電話番号認証が必要

1つ目はサイト登録が必要な点です。サイト登録に関しては、サイトからの換金をする際に必要となるものです。

直接現金化をする上では不必要なものとなります。ですが、ふわっちポイントの有効期限は6か月となっているため、万が一の時にサイト経由の換金ができるよう、あらかじめ用意しておきましょう。

2つ目は電話番号認証による本人確認が必要な点です。

電話番号認証は換金する際はもちろん、配信を視聴する際のアイテム購入にも必要となりますので、ふわっちに登録した際は忘れずに行っておきましょう。

効率よく稼いで換金しましょう!

この記事ではふわっちの換金方法について解説をしてきました。内容をまとめると以下の通りです。

・ふわっちポイントの換金方法は2種類ある
・多くの配信者はサイト登録を利用している
・それぞれの方法にメリットとデメリットがある

ふわっちは稼ぎやすいプラットフォームとしても知られています。還元率も高く、報酬を得るのには非常におすすめです。

あなたも人気ライバーを目指して、配信を継続していきましょう!きっとあなたを見にきてくれるファンが増え、多くの報酬を獲得することができますよ。

詳しいポイントの稼ぎ方は「ふわっちの稼ぎ方をお教えします!おすすめの配信ジャンルやコツを解説!」でご紹介しております。是非ご覧下さい。