トークライバーが稼げるその理由を徹底解説!女性におすすめの副業!

「トークライバーは稼げるの?」
「どうやったら効率よく稼げるんだろう?」

そんな風に考えたことはありませんか?

目の前に稼ぐチャンスがあるなら、当然そのチャンスをものにしたいですよね。

本記事では、以下の2点について詳しく解説しています。

この記事で紹介すること
・トークライバーの稼ぎ方、稼ぐコツ
・トークライバーで稼ぐ際の注意点

本記事をお読みいただければ、トークライバーについての知識をつけ、稼ぐコツをつかむことができるでしょう。

稼ぐコツさえつかんでしまえば、効率的に収益を得ることができますよ。

トークライバーで稼いだ収益をもとに、ちょっとした贅沢を楽しんでしまいましょう!

トークライバーは稼げる!

まず初めに、トークライバーで稼げるのは女性のみです。

配信は女性しかできないため、男性の方は他の方法でチャンスをつかんでください。

そして、結論としてトークライバーは非常に稼ぎやすいアプリとなっています。

理由としてはいたって単純。

稼ぐ方法が他のアプリに比べて豊富であるからです。

また、配信者側にレベルが設定されており、レベルが上がるにつれて、単価が上がっていくことも稼ぎやすい理由としてあげられるでしょう。

長く続けていくことでの恩恵が受けられるのは非常に魅力的ですね。

もし忙しくて配信などができない日も、アプリにログインするだけでも稼ぐことができる仕組みとなっています。

時間がなくてもログインだけは欠かさないようにしましょう。

さらには、サイト内通貨である「スター」の換金レートも高く、「1スター=1円」というわかりやすさも魅力の一つです。

ここまででも、トークライバーの稼ぎやすさはある程度お判りいただけたのではないでしょうか?

ここからはトークライバーの具体的な稼ぎ方と稼ぐコツについて解説していきます。

トークライバーで稼ぎ方と稼ぐコツ

トークライバーでは、ライブ配信をはじめ、様々な稼ぎ方が用意されています。

稼ぎ方が豊富なことで、自身にあった方法が見つけやすいのはいいことですよね。

それぞれの稼ぎ方のコツを比較して、ぜひあなたにあったトークライバーでの稼ぎ方を見つけてみてください。

ライブ配信で稼ぐ

トークライバーでは、配信時間による報酬はもちろん、視聴者からの投げ銭で稼ぐことができます。

最初のファンを付けるまでの期間は大変ですが、ファンを獲得してしまえば多くの収益が見込めることでしょう。

決まった時間にログイン、配信をすることで固定のファンが手に入れやすく、おのずと配信を見に来てくれるファンが増えていきますよ。

ファンが増えてきても、ファン一人一人を大切にすることを心がけるのが重要な要素です。

また、可能な限り顔出し配信をすることを心がけることで、より多くのファンの獲得が見込めるでしょう。

1対1の音声・ビデオ通話で稼ぐ

トークライバーの通話機能は、他の方法よりも高単価で稼ぎやすい方法となっています。

1対1の通話時間による単価が設定されており、初心者でも音声通話で25円/分ビデオ通話で40円/分の単価は非常に魅力的。

初心者のうちはもちろん、人気が出てくることで単価は音声通話で40円/分、ビデオ通話で70円/分にまでなるため、時給換算で4,200円というのはとても稼ぎやすいといえますね。

また、通話がかかってくるのを待つだけではなく、配信者側から通話待ちのユーザーを見つけてアプローチすることもできるため、時間効率も良いことがお分かりいただけるでしょう。

通話機能は積極的に利用していくことをおすすめします。

通話機能を使って獲得したファンが配信を見に来て、そこでの投げ銭も十分に見込めますよ。

メッセージのやり取りで稼ぐ

配信や通話はちょっと…という方は、メッセージ機能で稼ぐのがおすすめ。

メッセージは、1通受信するごとに10円の報酬が発生します。

通話や配信に比べれば報酬は少ないですが、それでもお小遣いを稼ぐのにはうってつけと言えます。

稼ぎたいけどリスクを抑えたい…という人はメッセージ機能の利用がおすすめです。

空いた時間で手軽に稼ぐことができるため、この方法のみで利用しているトークライバーも多くいるそう。

ミッションやキャンペーン参加で稼ぐ

トークライバーでは様々なキャンペーンが開催されており、キャンペーン内のミッションを達成することでスターを獲得することができます。

初心者向けのキャンペーンを達成するだけも1,000スター獲得でき、時間も30分ほどで達成できる内容となっているため、登録した後はまずこちらに取り掛かるのがおすすめです。

その他、定期的に行われるミッションも難しいものばかりではないため、普段の配信や通話機能と併せて積極的にチャレンジしていきましょう。

友達紹介で稼ぐ

トークライバーを友達に紹介するのも、おすすめの稼ぎ方の一つです。

この方法では紹介したあなたには2,000スター、紹介された側には1,000スター入るため、もし周りに興味がある人がいれば双方にメリットのある方法となっています。

紹介数に上限もないため、SNSなどをうまく活用できれば大量の報酬も夢ではないかも!

紹介者側の報酬は紹介された側の「初回精算」が行われたタイミングで発生するため、数多く紹介するだけではダメという点には気を付けてください。

トークライバーで稼ぐ際の注意点

ここまででもトークライバーはかなり稼げるということがお分かりいただけたかと思います。

ですが、もちろん稼ぐ上での注意点はいくつかあります。

例を挙げると、以下の行為が禁止されています。

・18歳未満の登録
・アダルトな要素
・公序良俗に反する配信、投稿
・他アプリ(LINE等)のID交換、誘導

トークライバーだから特別禁止されている、という内容ではないですが、トークライバーが禁止している内容を守り、気持ちよく利用していきましょう。

また、トークライバーは24時間の監視体制をとっています。

他のアプリに比べて違反行為への対応が早いともいわれており、違反を連続することで強制退会させられてしまう可能性も十分にあり得ます。

せっかくの稼ぎやすいアプリとなっているので、違反は起こさないようにしましょう。

インフルエンサーを目指す場合には、他の配信アプリがおすすめ

もしあなたがインフルエンサーを目指しているのであれば、トークライバーではなく他のアプリを使うのがおすすめです。

というのも、ここまで解説してきた通り、トークライバーは稼ぐことに特化したアプリ。

通常のライブ配信アプリとは少し違っているのです。

そのため、インフルエンサーを目指すのであれば、通常のライブ配信アプリである以下を使うのがおすすめ。

・17Live(イチナナライブ)
・Pococha(ポコチャ)
・ツイキャス

もちろん、これ以外にもたくさんのアプリがありますが、初心者がインフルエンサーを目指す場合に利用しやすいのは上記の3つとなっています。

インフルエンサーについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にして、インフルエンサーとしての稼ぐコツや仕組みを取り入れてみてください。
関連記事:インフルエンサーのなり方!稼ぎ方のコツから注意点まで解説します!

トークライバーをうまく活用して稼ごう!

この記事ではトークライバーでの稼ぐ方法やコツについて解説してきました。

内容をまとめると以下の通りです。

・トークライバーは稼ぎやすい
・初心者のうちからも稼ぐチャンスがある
・方法は1つではなく、自分に合った方法で稼げる

トークライバーは比較的新しいアプリで、まだライバルも多くはありません。

そのため、初心者でも稼ぐチャンスは非常に高いです。

何事も挑戦しなければチャンスを掴むことはできません。

まずはトークライバーをダウンロードして、一歩踏み出してみましょう。

その踏み出した一歩が、あなたの生活をがらりと変えることになるかもしれませんよ。