確実に稼げる副業とは?リスクの少ない安全な稼ぎ方を解説します!

国が勧めている働き方改革によって残業できる時間が減らされ、給料が減ってしまい「そろそろ副業をやらないと生活費が足りないかもしれない…」と焦りだしていませんか?

でも、いざ副業を始めようと思っても、

・確実に稼げる副業がいいけどそんなのあるのかな?
・怪しいネットビジネスがたくさんありそう…
・副業を始めると本業に支障が出るのでは?

と悩みの種が多すぎて、先に進めない自分がいるのではないでしょうか?

しかし、安心してください。

この記事を読めば次の3点を知ることができます。

・確実に稼げる副業方法
・確実に稼げるおすすめの副業
・怪しいネットビジネスの特徴

この記事を最後まで読むと、確実に稼げる副業が見つけやすくなりますよ!

あなたに合った副業が見つかれば、生活費が増え、普段できなかった贅沢も楽しめます!

確実に稼げる副業は大きく分けて2つ!

確実に稼げる副業は大きく分けて、自宅でゆっくり稼ぐ方法体を動かして稼ぐ方法の2つがあります。

どちらの副業があなたに向いているのか、実際の生活スタイルと照らし合わせながら参考にしてくださいね。

自宅でゆったりと稼ぐ

自宅でゆったりと稼ぐ副業は内職ではなく、ネットを使い在宅で仕事する方法を指しています。

ひと昔前はネットビジネスが怪しまれる時代でしたが、近年では「副業はネットビジネスでしょ!」と考える方も多くなってきています。

本業ではさまざまな仕事のストレスを抱えることがあるので、人間関係や環境のストレスを受けずに副業ができるのは魅力的ですよね。

体を動かして稼ぐ

本業ではデスクワークが多く、体を動かしたいと考えている半面、運動する時間があれば副業を始めたいという方は体を動かしながら稼げる副業がおすすめです。

体を動かす副業であれば、運動不足解消になると同時に稼ぐことができるので一石二鳥ですよね!

怪しいネットビジネスには注意しよう!

ネットビジネスは自宅で稼げるので、挑戦してみたいと考える方が多いですが、「副業」とネット検索すると、怪しいネットビジネスがゴロゴロ転がっているのが現実です。

自分がアクションを起こさない限り詐欺には合いませんが、怪しいネットビジネスに注意しておかないと、いつの間にか詐欺にあっていたという可能性も考えられるので、副業でネットビジネスを始める前に「甘い言葉には裏がある」と頭の片隅に入れておきましょう。

怪しいネットビジネスの見分け方

怪しいネットビジネスによくある特徴を2つ紹介します。

ここで紹介する特徴を覚えて、似たようなネットビジネスには絶対に引っかからないようにしましょう。

副業を始める前にお金を払わせようとする

ネットビジネス詐欺の特徴で多いのが、仕事をする前にお金を払わせようとする内容です。

実際に「月収50万円、コピペするだけで簡単に稼げる」という詐欺が流行りました。

この詐欺は消費者庁も注意するほど多くの方が引っかかっています。

詳しい詐欺内容としては「コピペするだけで○○万円!」と甘い言葉で誘い、初期費用や追加料金を支払わせるという内容です。

確実に稼げて大金を手に入れられるなら挑戦したいという気持ちもわかりますが、実際にはそのような甘い仕事はありません。

ですので、あり得ない金額を1ヵ月で稼げるという内容は怪しいと思いましょう。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/pdf/consumer_policy_information_180426_0001.pdf

実際に書いてある仕事とは違う内容を進めてくる

副業を始めようと応募してみると、実際に書いてある応募内容とは違う仕事を進めてくる副業があります。

応募すると、「実は他にもこんな仕事があります!やってみませんか」という勧誘で、実際の仕事内容はねずみ講のような内容です。

ねずみ講のような仕事紹介は、クラウドソーシングのウェブライター募集に多い傾向にあり、注意が必要です。

確実に稼げるおすすめの副業5選

確実に稼げるおすすめの副業5選を紹介します。

ここで紹介する副業の選択基準は次の通りです。

・確実に稼げる
・専門的な知識が少ない

それぞれのおすすめの副業では仕事内容や稼ぎ方について簡単に解説しています。

ぜひ参考にしてください。

ライブ配信

確実に稼げる副業として1番おすすめなのがライブ配信です。

ライブ配信はスマホ1台とアプリがあれば始められ、副業初心者にもおすすめな働き方と言えます。

ライブ配信の中でも特に「ポコチャ」というサービスがおすすめですよ。

その理由は、時給に近い報酬がもらえるからです。

ライブ配信の中には、視聴者から投げ銭をもらわなければ稼げないサービスが多い傾向にありますが、ポコチャのサービス内容は少し変わっていて、配信時間に応じて報酬がもらえる仕組みとなっています。

ポコチャの稼ぎ方や仕組みについて、さらに詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてください。

Pococha(ポコチャ)って時給制なの?仕組みと稼ぎ方を徹底解説!

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、ネット上で仕事の受発注をするサービスで、有名なサイトとしてはクラウドワークスランサーズがあげられます。

クラウドソーシングにある仕事の中でも副業初心者におすすめなのが、ウェブライターです。

ウェブライターは難しい内容の仕事もありますが、初心者でも書ける内容の案件も多い傾向にあります。

執筆に慣れてくれば、月5万円以上も難しくありませんよ。

フードデリバリー

フードデリバリーとは、お店の飲食物を個人や法人に配達する仕事です。

フードデリバリーで有名な会社と言えば、Uber EatsPandaWoltなどでしょう。

基本的に給料は歩合制で、働きたいときに働けるので副業に向いています。

UberEatsだと、1配達約15分程度で、約500円前後の報酬がもらえます。

例えば、15分の配達を1時間に4件周れば、時給1,000円も可能ということです。

2、3時間働けば、1日で3,000円の報酬も難しくないでしょう。

コンビニや軽作業などのバイト

求人サイトにはWワークOKと書かれている仕事が募集されています。

WワークOKというバイトであれば、副業として働くことも可能です。

求人サイトには、次のようなバイトが多く募集されています。

・イベントスタッフ
・警備
・軽作業
・レジ打ち(コンビニやスーパー)

覚えなければいけない内容が本業以外に増えるので、少し大変になる可能性もありますが、仕事をこなせば安定的に確実に稼げる副業です。

ポイントサイト

ポイントサイトは動画広告の視聴やアンケート回答、会員登録などでポイントが貯まり、そのポイントが換金できるサイトです。

大きく稼げるというわけではありませんが、お小遣い程度で地道に稼いで生活の足しにできます。

特に難しい操作も必要ないので、誰でも気楽に始められる副業と言っても過言ではありません。

まずはすぐに試せるライブ配信に挑戦!

本記事で紹介した副業の中でも、1番おすすめなのはライブ配信です。

ライブ配信はスマホ1台あれば始められますし、楽しく稼ぐことができる副業です。

複雑な操作もないので、どんな方でもすぐに挑戦可能です。

迷っている時間はもったいないので、今すぐアプリに登録してライブ配信を始めてみましょう!

本業に支障をきたすことなく稼げ、毎日楽しいライフスタイルを送れますよ!

Click to Hide Advanced Floating Content
LINEで気軽に相談! 誰でもできる!副業でライバーになる方法とは?!