【テンプレート有/コピペOK】イチナナの定期を使ってライバーを応援しよう!

「イチナナでよく見る定期って何?」
「イチナナで流す定期を作ってみたい」
「定期のテンプレートが欲しい!」

イチナナのライブ配信で見かける「定期」について、最初はよく分からないですよね。

この記事では、イチナナで見かける定期や定期の効果について紹介しています。

また、すぐに使える定期のテンプレートも用意しています。

そのため、今日からすぐに定期を使えるようになりますよ。

実際に定期を使って、今まで以上にもっとライブ配信を楽しみましょう!

イチナナで流れる定期とは?

イチナナでよく見る「定期」とは、コメント欄に流す紹介文です。

具体的には、以下のような文があります。

・新規視聴者への挨拶文
・ライバーの紹介文
・イベント参加情報
・エール/シェア/フォロー促す文

基本的に定期は、配信枠のガーディアン・アーミー・コアな常連ファンが作成して流しています。

特に、ブルーの定期コメント枠はガーディアンの特権ですよ。

ガーディアンについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

「ガーディアン」「アーミー」「ギャング」イチナナの用語を徹底解説!

イチナナで定期を流す効果について

イチナナで定期を流す効果は主に以下の2つです。

・ライバーが配信に専念できる
・ライバーの注目度アップにつながる

イチナナで定期を流す効果を知って、推しのライバーを応援しましょう!

効果①:ライバーが配信に専念できる

イチナナで定期を流す効果の1つ目は、ライバーが配信に専念できることです。

ライブ配信は新規のユーザーを取り込んでファンになってもらうことが大切ですが、毎回ライバーが新規のユーザーに自己紹介していたら、配信が進まないですよね。

ガーディアンやファンがライバーの代わりに紹介文や挨拶を流すことで、ライバーは安心して配信に専念できますよ。

効果②:ライバーの注目度アップにつながる

イチナナで定期を流す効果の2つ目は、ライバーの注目度アップにつながることです。

イチナナのライブ配信では、定期がきっかけでイベント情報を知ったりギフトを贈ったりすることも多いです。

そのため、積極的に定期を流してライバーをサポートすることは、ライバーの注目度アップにもつながります。

また積極的に定期を流してライバーをサポートすることで、応援しているライバーに認知してもらえる可能性も上がりますよ。

ラッキー袋投下は定期を流す大チャンス!

「ラッキー袋」とは、配信中に贈ることで配信枠にいるリスナーでベビーcoinを早い者勝ちで山分けにできるシステムです。

2500coinで他の配信枠にも通知が届くため、多くの人が2500coinに設定して贈っています。

ラッキー袋が投下された瞬間に、coin目当てで多くのユーザーが配信に流れ込んでくるため、ラッキー袋が投下されたタイミングは定期を流す絶好のチャンスです。

ラッキー袋目当てで来たリスナーは、お礼にコメントを残していくことも多いため、新たなファン獲得のチャンスでもあります。

ラッキー袋が出てきたら、定期を流すタイミングを逃さないようにしてくださいね。

イチナナで使える定期テンプレート

ここでは、イチナナで使える定期のテンプレートをいくつか紹介します。

基本的に、定期はスマホのメモアプリで作成したものをコピペで使います。

使用頻度が高い定期文は、スマホの辞書登録を使うのもおすすめです。

また、「横12文字×縦9行」程度でおさめるとスライドせずに済みます。

絵文字や顔文字で華やかにすることも忘れないでくださいね。

定期テンプレ①:ベーシックver.

【定期】初めまして♡〇〇です😊フォロー、エール、シェア、無料ギフト貰えたら喜びます😝

定期テンプレ②:プロフィールver.

【定期】
初見さん😍いらっしゃいませ♡
名前:
出身地:
趣味:
基本的に毎日〇時から配信しています♪(´▽`)
雑談とたまに歌も歌います♪
よろしくお願いいたします♡

定期テンプレ③:華やかver.

.☆.。.:.+:゚+。 .゚・..☆.。.:*
【定期】初見さん😘いらっしゃいませ♡
〇〇の配信ルームに来てくれてどうもありがとうo( ̄▽ ̄)ブ
エール・シェア・フォローよろしくお願いします♪
.☆.。.:.+:゚+。 .゚・..☆.。.:*

定期テンプレ④:ラッキー袋ver.

【定期】
ラッキー袋でお越しの皆様🥰エール・シェア・フォロー・無料ギフト1つでもいいので😉
よろしくお願いいたしますヾ(^▽^*)))

【定期】
ラッキー袋でお越しの方はフォロー、シェア、エール、無料ギフト、コメント、いいねよろしくお願いします♥♥♥

【定期】
ラッキー袋取れた方はお礼コメントしていってくださいね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
コメントもスコアアップにつながるのでご協力お願いします♥(・ω・)_ _)ペコリ

定期テンプレ⑤:その他

【定期】
☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさんのエール、シェア、ギフト等😘応援ありがとうございます!!

【定期】ラッキー袋プレゼントしてくださった方✧ \\ ٩( ‘神’ )و // ✧👏✨👏✨

イチナナで積極的に定期を流してライバーをサポートしよう!

イチナナで定期を流すことは、ライバーのサポートとして重要です。

効果的に定期を使えば、新しいファンの獲得にもつながりますよ。

ぜひテンプレートを参考に、どんどん改善してオリジナルの定期を作ってみてください。

Click to Hide Advanced Floating Content
LINEで気軽に相談! 誰でもできる!副業でライバーになる方法とは?!