ライブ配信のアルバイトってあるの?|具体的な稼ぎ方をお教えします。

ライブ配信のアルバイトってあるの?|具体的な稼ぎ方をお教えします。
・ライブ配信を見るのは好きだけど、どうやって始めるんだろう?

・ライブ配信しながらバイトってできるのかな?

と思ったことはありませんか?

ライブ配信者がテレビ番組に出演したり、モデル活動をしたりさまざまな分野に進出しているのを憧れている人も多いのではないでしょうか。

好きなことを仕事に繋げられるのは、ほんの一握りの有名人だけだと思って諦めてしまうのは、もったいないですよ!

有名なライブ配信者たちは、楽しみながら配信でお金を稼いで芸能界入りを果たしている人がたくさんいます。初心者でも、ライブ配信を仕事にする方法はあるんです。

この記事では、

・ライブ配信のアルバイト内容5つ

・ライブ配信アルバイトの始め方

・フリーライバーにオススメのライブ配信アプリ2つ

を紹介します!

誰でも楽しみながら、スマートフォン一つでライブ配信を仕事にすることができるようになります。好きなことを仕事にして、楽しくお金を稼いじゃいましょう!

ライブ配信のアルバイトはある?

ライブ配信を見るのが好きで、「やってみたい」と思っている方は、配信をアルバイトで始めてみませんか?好きなことを仕事にできるチャンスがあるんです!

スキマ時間に楽しく配信しながら、お金が稼げるライブ配信のアルバイトは存在します。

トークスキルを磨きながら、ファンを増やしたりイベントに出演したりすることで収益を得られるのでオススメ!

スマートフォンを持っていれば、1日30分〜どこにいてもライブ配信で稼ぐことができちゃいます。

ライブ配信アルバイト5つの内容

「ライブ配信のアルバイトって、配信するだけでいいの?」と気になっている方に、ライブ配信のアルバイトではどのような仕事内容があるのかを紹介します。

基本的には雑談配信がメインなので、難しく捉える必要はないんです。

リラックスしながら自分の部屋で始められるライブ配信アルバイトの特徴を抑えて、稼げる配信者へと近づきましょう!

1.メインの仕事は配信

ライブ配信者なので、一番多い仕事内容はもちろん配信です

雑談をするだけの簡単な仕事から、カラオケ配信や料理配信など内容は配信者によってさまざま!

自分のしてみたい配信スタイルで始めてみるといいですよ。

自分が楽しめることを、リアルタイムで視聴者と共有できるのがライブ配信における醍醐味の一つ。視聴者が笑顔になれる元気な配信を務めるのがコツです。

ライブ配信のアルバイトは多くの視聴者を獲得することが、収入にも繋がります。

配信を始める時間帯や曜日などを明確に提示しておくと、固定のファンを得ることができるのでオススメです。

2.雑誌に掲載される

ライブ配信者は顔出しをしている人が多いです。そのため、人目を引くルックスの配信者はモデルとして雑誌に掲載されることがあります。

ライブ配信者から、ファッション誌に起用されるモデルへと活躍の場を広げる人もいるんです!夢がありますよね。

近年、ライブ配信の経験を経て、芸能界入りを果たす配信者たちも少なくありません。

配信者に憧れを抱く人たちに向けた特集で、自分の経験を取材されるというパターンも雑誌に掲載されています。

3.アプリの広告に出演

配信アプリで有名なライブ配信者へ成長すると、そのアプリを代表する広告として起用されることもあります。

ライブ配信に使われているのは、ほとんどがスマートフォンアプリ。

インターネットの広告や、街に貼られたアプリのポスターに出演し、新しいライブ配信者を誕生させるチャンスを作る大事な役割を任されちゃうんです!

ライブ配信者として顔を覚えてもらえると同時に、アプリの流行を先駆ける配信者として注目を集めること間違いありません。

4.テレビ出演

ライブ配信者は、テレビ番組に出演をオファーされることがあります

「テレビ番組に出るのは、有名人の仕事でしょ?」と思う配信者もいるかもしれません。

もちろん、配信者の主な仕事内容は雑談配信や、視聴者とリアルタイムに交流をはかることです。

しかし、「トークをする」という点においては、有名人にも負けないスキルを身につけているんです!

トーク力やリアクションで、楽しみながら普段アルバイトをしている配信者は、テレビ出演しても物怖じせずに盛り上げることが出来ちゃいます。

5.SNSでファンと交流

ライブ配信に来てくれる視聴者を増やすためには、SNSでファンとの交流をはかることが大事です。

配信以外でも、自分のファッションや趣味などを発信することは、自分のプロデュースに繋がります。

例えば、好きな有名配信者のSNSをフォローしていると、配信中は見せないような意外な一面を見ることができることってありますよね。

ギャップを知って「ますます応援しよう!」と感じる視聴者の心理を理解して、ライブ配信のアルバイト報酬に繋げちゃいましょう!

ライブ配信アルバイトの特徴は場所を選ばないこと

「アルバイトを探そう」と思うと、どうしても自宅からの距離や移動時間、さらに年齢や資格まで迷わなければいけませんよね。

自分がいる場所で配信を始めれば、すぐにお金を稼ぐことができちゃうライブ配信のアルバイトに早変わり。誰でも簡単にスマートフォンアプリをインストールするだけなので、本当に驚きますよ!

自宅や移動中、「いつでも・どこでも」始められるのがライブ配信アルバイトならではの強みと言えます。

ライブ配信アルバイトの始め方

「ライブ配信をアルバイトとして始めてみたいけど、どうすればいいの?」という方に、応募方法や報酬の受け取り方を紹介します。

スマートフォンさえあれば、すぐに始められるので、ぜひチェックしておきましょう。

応募方法

まずは、ライブ配信者を募集している求人を検索!ライブ配信者のアルバイトを募集している事務所はさまざまです。

所属する事務所によって、サポート体制も異なるので注意しましょう。例えば、配信企画の相談や音響設備の提供などがされている事務所もあります。

気になる事務所を見つけたら、応募フォームの手順に沿ってスマートフォンを操作していきましょう。

ライブ配信の経験はなくても大丈夫ですよ。配信回数を重ねて行くことで、トーク力や知名度は上昇していきます。年齢・経歴も問われないので、副業として始めるのもアリなんです。

また、エンタメ業界への進出を憧れている方にも、チャンスがあるアルバイトと言えばライブ配信!

歌手やモデル、タレントなどさまざまな分野へ活動を広げていく配信者を目指して、求人に応募してみるのもいいかもしれません。

選考方法

ライブ配信者を募集している事務所や求人によって異なりますが、選考方法は「LINE」でのやりとりや、テレビ通話での面接が主な流れです。

採用担当者と連絡を取り合って、契約や配信までの流れなどを聞くことができます。いきなり配信を始めることはないので、安心してください。

まずは不安に思っていることや疑問点を相談して、解消された後に楽しくライブ配信を始めましょう!

報酬の稼ぎ方

報酬の稼ぎ方は、使用する配信アプリや所属事務所によって異なる場合があります。

例えば、配信時間によって報酬を支払いしてくれる事務所に所属すると、配信中に「ギフト」や「投げ銭」がもらえなくても収入が0円になることはありません!

加えて、視聴者が「ギフト」を贈ってくれるとそのまま自分の報酬として受け取ることができるので、モチベーションも上がりますよね。

時給1000円〜6000円以上を稼ぐライブ配信者たちは、配信時間も月40~150時間とそれぞれ違うんです。

配信時間が長いほど報酬を稼ぐチャンスも大きいので、楽しく稼ぎたい方は時間が取れる限り配信をするのもいいかもしれません。

アルバイトを探しているならライブ配信

アルバイトを探している方は、応募をする前にスマートフォンだけで簡単に始めることができるライブ配信のバイトを試してみませんか?

履歴書を書いたり難しい仕事を覚えたりしなくても、今すぐ稼ぐことが可能なんです!

ライブ配信には、2つの稼ぎ方があります。

・事務所に所属して、サポートを受けながらライブ配信

・フリーライバーとして自身をプロデュースしながらライブ配信

事務所への所属方法は紹介しましたが、フリーライバーとはアルバイトとして雇用されず、自由に活動しているライブ配信者のことです。

「ギフト」などから得た収入は、全て自分のもの!応募や事務所に所属することを考える前に、今すぐフリーライバーとして配信を始めてみるのもいいかもしれません。

お手軽な配信アプリは?

ライブ配信アプリは数が多く、初心者の方はどのアプリに手をつければ稼げるようになるのか、わからないまま諦めてしまう人も多いはず…。

せっかくライブ配信を収入に繋げるようにするなら、楽しみながら稼げるアプリを抑えておきたいですよね。

どのアプリを使ってライブ配信を仕事(収入)にしてみようか悩んでいる方に、オススメのアプリを2つ紹介します。

「Pococha(ポコチャ)」

DeNAが運営しているライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」。初心者配信者には始めやすい、雑談配信が多く行われているアプリです。

配信時間の長さによってお金が稼げるのは「Pococha」ならではの嬉しいポイント!

安定して報酬を手にしたいライブ配信者にオススメします。家にいながら定期的に雑談をするだけで月に10万円を稼ぐのも夢じゃありませんよ!

「17live(イチナナライブ)」

台湾発祥のライブアプリ「17live(イチナナライブ)」。

世界規模で活躍するライブ配信者が多いこちらのアプリは視聴者も多く、芸能活動をしている有名配信者も所属しています。

「初心者には稼げるチャンスがないんじゃ…?」と思っている方は、もったいないんです!

多くの視聴者から「ギフト」をもらって報酬に換えるのが「17live」ですが、ライブ配信初心者でもスポットが当たる特別なイベントが毎月アプリ内で開催されます

その名も「進撃イベント」。初心者だけが参加できるイベントで、目立つことができれば、びっくりするほど稼ぐこともできちゃいます!

楽しく稼げるバイトはライブ配信がオススメ!

自分に合っているライブ配信アプリや、配信者の事務所に所属することで、見て楽しいライブ配信を、自分の収入源にすることが出来ちゃいます!

フリーライバーなら、アプリをインストールするだけなのでとても簡単ですよね。

アルバイト探しで悩んでいる時間を、今すぐ始められるライブ配信にかえて楽しくお金稼ぎをしてみませんか?

就業時間を自由に決めることができて、移動距離や服装も自由なアルバイトはなかなかありませんよね。しかも芸能界入りのチャンスがある夢の叶う場所は、自分の部屋でいいんです。

スマートフォン一つで大きな夢を掴むなら、ライブ配信アプリを入れて、事務所を探してみましょう!