【画像つき】mildom(ミルダム)の登録と配信のやり方

・mildomって何ができるの?
・mildomってどんな特徴があるの?
・mildomの登録・配信方法が知りたい

という疑問にお答えします。

Mildom(ミルダム)は、ゲームに特化した動画配信アプリです。

高画質の配信プラットフォームで、人気のライブ配信者になると時給制で最大1,500円の報酬がもらえます。

登録方法も簡単で、無料で使えるサービスです。

この記事で解説すること
・mildom(ミルダム)の特徴
・mildom(ミルダム)への登録方法
・mildom(ミルダム)の配信方法
・mildom(ミルダム)の視聴方法

これを読めば、配信方法で悩むことはないはずです。

ぜひご覧ください。

Mildom(ミルダム)とは

Mildom(ミルダム)とは、ゲーム実況を中心としたライブ配信プラットフォームです。

使える端末はPC・iphone・Android・PS4になります。

Mildom(ミルダム)の運営会社はDouYu Japanです。

DouYu Japanは、中国の大手動画配信サービス闘魚(DouYu,ドウユウ)と三井物産によって設立された会社となっています。

Mildom(ミルダム)は2019年9月のサービス開始から、 利用者数が3週間で5,000人を超え話題となりました。

Mildom(ミルダム)ってどんな特徴があるの?

開始まもなく話題となったMildom(ミルダム)には、以下3つの特徴があります。

・高画質低遅延
・配信者をギフトで応援できる
・人気のライブ配信者になると配信報酬が得られる

一つずつ見ていきましょう。

画質の良いエンタメ配信アプリ

Mildom(ミルダム)は高画質低遅延を謳っています。

つまり、画質が良くて配信速度も保ちながら配信できるアプリです。

ゲーム実況などのエンタメ向きといえます。

配信者をギフトで応援できる

Mildom(ミルダム)には、好きな配信者(実況者)を応援する「ギフト」というシステムがあります。

ギフトを贈ると、相手の画面にエフェクトが起こります。

このギフトを贈るにはコインが必要になります。

コインは購入しなければならないので注意が必要です。

また、ギフトは贈った人にもポイントが貯まります。

このポイントは配信者のランクポイントとして計算されるので、たくさんギフトを贈った方がポイントが貯まるという仕組みになっていますよ。

時給でライブ配信の報酬が支払われる

Mildom(ミルダム)内のランキング上位者になると、配信1時間で50〜1,500円が支給されます。

つまり人気の配信者になるとゲームを配信するだけで報酬が稼げるようになります。

この時給報システムは、他のゲーム配信プラットフォームにはない、特徴的な仕組みですね。

収益が得られる配信者になるにはポイントを貯める必要があり、ランキングによって判定されます。

一定の条件を満たせば、誰でもランキングに参加できますよ。

ポイントは毎週、月曜日に計算され、獲得ポイントに応じてランキングが決まります。

Mildom(ミルダム)のポイントを貯めるには以下の方法があります。

ポイントを貯める方法
・ログインボーナスをもらう
・ギフトを送る
・ライブを視聴する
・ライブを配信する
・配信ルーム内でチャットする
・フォロワーを獲得する/フォローする
・Mildom(ミルダム)主催のイベントで獲得する

どの機能を使えばいくらポイントが貯まるのか、計算方法は公開されていません。

いくつものアカウントを利用して不正にポイントを稼ぐ利用者が出ないよう、非公開となっています。

Mildom(ミルダム)の使い方

Mildom(ミルダム)は、無料で登録、視聴、配信ができます。

ここからはMildom(ミルダム)の配信方法を図解で解していきましょう。

配信方法はたったの3ステップです。

①アプリをダウンロードする
②サムネイル・タイトル・ゲームを設定する
③配信を開始する

Mildom(ミルダム)はPC・スマートフォンどちらでも使えます。

今回はiphoneの登録方法をご紹介していきます。

Mildom(ミルダム)の登録方法

最初にアプリをダウンロードします。

   

好きな方法でログインします。

最初の設定はスキップしても構いません。

Mildom(ミルダム)の配信方法

アプリがダウンロードできたら、配信は簡単です。

画面下の「配信準備」をタップします。

「ゲーム配信」を選択します。

サムネイルや配信のタイトル、ゲームを設定します。

タイトルは60文字まで入力できます。

初回に限り、iphoneの設定許可が必要です。

「配信者規約」を読み、同意しましょう。

設定が終わったら「配信開始を押します。

ブロードキャストを開始」をタップします。

好きなゲームを起動して、配信をスタートしましょう。

Mildom(ミルダム)の視聴方法

次は視聴方法をみていきましょう。

視聴したい動画を選んで参加します。

チャットやギフトを使って、他のユーザーさんと交流してみましょう。

まとめ

簡単に登録できる、高画質のライブ配信アプリMildom(ミルダム)。

特徴をまとめると以下になります。

・質のゲーム実況中継配信プラットフォーム
・配信者を応援するギフト機能がある
・ランクが上がると、ライブ配信の報酬が時給で稼げる

Mildom(ミルダム)では、ギフト機能やチャットを使ってユーザー同士が気軽に交流できますよ。

ぜひ登録して、ゲーム配信を楽しんでみてください。