【画像つき】#私を布教しての登録と配信のやり方

・#私を布教してに興味がある
・#私を布教してってどんな特徴があるのかな?
・#私を布教しての操作方法を知りたい

そんな声にお応えします。

今回紹介するLIVE配信アプリは「#私を布教して」というラジオ配信サービス。

何やら怪しいサービスのような気がしますが、全くそんなことはありません。

このサービスはなんと2019年に12月にサービスを開始したばかりで、まだまだ知名度はありません。

しかし、ここから伸びることを予測して先取りで始めて見るのも面白いかもしれませんね。

そんな新サービス「#私を布教して」について登録方法からLIVEの配信方法まで図を使い分かりやすく紹介していきます。

「#私を布教して」とは

「#私を布教して」とは最近サービスが開始されたラジオ配信サービスです。

そのため、他のLIVE配信サービスと比較しても配信者の数は少なく、まだまだ知っている人は多くはありません。

そんな「#私を布教して」の特徴を紹介します。

「#私を布教して」の特徴について

「#私を布教して」の特徴は以下の通りです。

2019年12月にサービスを開始
ラジオ配信のため顔出し無しの配信
豊富なカテゴリで好きな配信者を探せる
オリジナルイベントが豊富
ライバーの布教システム

順に解説します。

2019年12月にサービスを開始

冒頭でもお伝えした通り、「#私を布教して」は2019年の12月にサービスが開始されました。

そのため、まだまだ配信者の数は多くありません。

LIVE中は視聴者が少なく、味気ないLIVEになってしまいがちですが、よく言えばライバルが少ないということ。

今から地道に数をこなしていけば視聴者さんの目に留まることも増え、ファンを獲得できる可能性は非常に高いです。

顔出し無し配信がメイン

「#私を布教して」はラジオ配信サービスです。

そのため、

顔出しに抵抗がある人
声やトークに自信がある人
にはオススメなサービスです。

LIVE配信の中でも音声メディアが流行ってきている今、伸ばすには持って来いのサービスです。

豊富なカテゴリで好きな配信者を捜せる

「#私を布教して」はLIVE検索時にカテゴリで絞ることが可能です。

しかも、カテゴリが豊富にあり、以下カテゴリから好きなLIVEジャンルを選ぶことができます。

視聴者さんの好きなジャンルを選択してLIVEを聴くことができますね!

オリジナルイベントが豊富

「#私を布教して」にはイベントも豊富に行われています。

各イベントで上位入賞することで特別な権利やグッズがもらえるなどの特典もあり、常にイベントは盛り上がってます。

気になるイベントがあれば、ぜひ参加して見てください!

ライバーの布教システム

「#私を布教して」の大きな特徴が、アプリ名にもある布教システムです。

布教システムとはLIVE中に表示される布教ボタンのことで、以下4種類の布教ボタンがあります。

テラ布教:1,620 コイン必要
メガ布教:650コイン必要
ギガ布教:330コイン必要
無料布教:無料

それぞれ必要コインを課金すると布教ボタンを押すことができ、布教するとライバーのランキングが上昇します。

布教という形で応援できるため、他とは異なった応援方法になりますね。

以上が「#私を布教して」の特徴紹介となります。

「#私を布教して」の配信方法とは

では「#私を布教して」の登録から配信方法まで画像を使って説明します。

「#私を布教して」にログイン

まずアプリをインストールして起動します。

アプリを起動すると、以下画面が表示されるため同意し、ログインアカウントを選択します。

ログインが完了すると、「#私を布教して」の特徴が紹介されるためスキップします。
(操作は使いながら覚えることができます。)

次にアカウント設定を5STEPで行う必要があるため順番に必要な情報を入力していきます。

3STEP目の招待コードについてはスキップしても問題ありません。

招待コード機能は既存アカウントから招待コードを使ってアカウント登録するとお得なギフトが貰える機能です。

3、4STEPでは配信タグの設定と、配信ルームの参加を促されます。

配信ルームの参加はスキップで問題ありません。

これでアカウント設定まで完了したため、「#私を布教して」の使い方が簡単に紹介され、ホーム画面に遷移します。

以上で初期設定は完了です!

「#私を布教して」の配信方法

では早速LIVE配信方法について解説します。

LIVE配信を始めるには上のマイクボタンを押します。

マイクボタンを押すと注意事項が表示されますので確認を押します。

次に配信タイトル、配信テーマ等を設定するとLIVE配信が可能になります。

準備が出来たらスタートです!

「#私を布教して」では来てくれた視聴者さんに向けて挨拶文や配信の紹介文を伝えることができます。

視聴者さんを楽しませるためにユニークな文言を設定するのも面白いかもしれませんよ!

ラジオ配信中の画面は以下の通りです。

音声配信画面のため、特殊な加工もなくシンプルでいいですね!

配信中はコメントなどを見ることができ、配信者の方から視聴者さんへ送ることもできます。

配信方法の紹介については以上です!

まとめ

今回は「#私を布教して」の登録方法からLIVE配信方法まで紹介させていただきました。

特徴をおさらいすると

おさらい
2019年12月に開始された比較的新しいサービス
音声配信のため顔出しに抵抗がある方でも利用しやすい
布教システムによる応援機能あり

ということが分かったかと思います。

様々なアカウントを連携させてログインすることができ、まだまだライバルが少ない「#私を布教して」をぜひとも初めて見てはいかがでしょうか。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。