【画像つき】17Live(イチナナ)の登録と配信のやり方

17Live(イチナナ)の登録と配信のやり方
・17LIVE(イチナナ)に興味がある
・17LIVE(イチナナ)ってどんな特徴があるのかな?
・17LIVE(イチナナ)の操作方法を知りたい

そんな声にお応えします。

今回紹介するLIVE配信アプリは「17LIVE(イチナナ)」というLIVE配信サービス。

CMで目にする機会が多いメジャーなLIVE配信サービスですよね。

このサービスは、なんと全世界で4,500万ものユーザー数を誇る超人気サービスとなっています。

そんなLIVE配信サービス「17LIVE(イチナナ)」について、登録方法からLIVEの配信方法まで図を使い分かりやすく紹介していきます。

「17LIVE(イチナナ)」とは

「17LIVE(イチナナ)」とは、2017年9月に日本でサービスが開始されました。

CMでもよく見かける通り、とても人気のあるサービスになっています。

そんな「17LIVE(イチナナ)」の特徴を紹介します。

「17LIVE(イチナナ)」の特徴について

「17LIVE(イチナナ)」 の特徴は以下の通りです。

・日本No.1ライブ配信アプリ
・収益を得ることができる
・安心のセキュリティ

一番の特徴は、日本No.1のサービスという点ですね。

そのため、セキュリティもばっちりで安心してライバーになることができます。

ユーザー数も多いので人気ライバーは月に1,000万円も稼いでるんだとか。。

恐ろしい世界ですね!

「17LIVE(イチナナ)」の配信方法とは

では「17LIVE(イチナナ)」の登録から配信方法まで画像を使って説明します。

「17LIVE(イチナナ)」のアカウント設定

まずアプリをインストールして起動します。

アプリは、以下のボタンからダウンロード(インストール)できます。

iOSの場合は「App Store」を、Androidの場合は「Google Play」をタップ

アプリを起動すると、以下画面が表示されるため同意し、ログインアカウントを選択します。

SNSで連携すると楽ですが、一番右下から1からアカウントを作成しても問題ありません。

1から登録すると、4STEPの設定を求められます。

まずは17LIVE(イチナナ)で利用するIDとログインパスワードです。

IDとパスワードの入力が終われば電話番号と認証コード、おすすめユーザーの確認です。

17LIVE(イチナナ)ではLIVE配信をするために、電話番号登録を必須としています。

これらの設定が終わると登録完了です。

LIVE配信をするために、アカウントのプロフィール設定を済ませておきましょう。

左がログイン後のホーム画面になるため、右下の「マイページ」よりプロフィール画像の設定や自己紹介文の設定を行います。

プロフィール画像の設定はLIVE配信では必須の設定になるため、飛び切り盛れている写真を設定しましょう!

以上でアカウントの登録は完了です!

「17LIVE(イチナナ)」のLIVE配信方法について

次はLIVE配信方法について解説します。

LIVE配信は真ん中のボタンをタップし、「LIVE配信」と押します。

「LIVE配信」を押すと、以下のLIVE配信準備画面に切り替わるため、各種設定を行います。

各種項目については上記の通りです。

設定が終われば、『ライブ配信を作成』ボタンが押せるようになるため、押してLIVE開始です!

LIVE配信画面は以下の通りで、視聴者さんのコメントなどがあればみることが可能となっています。

また、LIVE配信中は以下機能を利用することが可能です。

・顔フィルター
・顔認識スタンプ
・コメント投稿
・デコステッカー
・スクショ
・カメラ
・ミュート
・拍手などの効果音
・ペイントで背景加工

LIVE中にできる操作が豊富で、ユーザー数が多いのも納得できますね!

ぜひこの機会に「17LIVE(イチナナ)」を試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は「17LIVE(イチナナ)」の登録方法からLIVE配信方法まで紹介させていただきました。

特徴をおさらいすると、

・2019年12月に開始された比較的新しいサービス
・音声配信のため顔出しに抵抗がある方でも利用しやすい
・布教システムによる応援機能あり

ということが分かったかと思います。

ユーザー数が多く、とても人気のあるサービスのため安心して利用できるのも魅力的ですよね。

ぜひLIVEに興味がある方は「17LIVE(イチナナ)」から始めてみてはいかがでしょうか!

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。