【画像つき】LiveMe(ライブミー)の登録と配信のやり方

LineLive(ラインライブ)の登録と配信のやり方
・Live.me(ライブミー)に興味がある
・Live.me(ライブミー)ってどんな特徴があるのかな?
・Live.me(ライブミー)の操作方法を知りたい

そんな声にお応えします。

皆さんはLIVE配信をやったことがありますでしょうか?
するというよりも見る専門の方が多いと思います。

ですが、LIVE配信は有名人も続々と参加していているサービスで、今後も伸びる可能性大ですよ!
そこで今回はアメリカでスタートしたLIVE配信アプリ「Live.me(ライブミー)」
について紹介したいと思います。

この記事を読めばあなたもライバーの仲間入りですよ!

Live.me(ライブミー)とは

Live.me(ライブミー)の特徴としては以下の通りです。

アメリカでスタートしたLIVE配信アプリ
2016年日本上陸
有名人も配信している
20代が多め
海外の方と交流ができる
収益化機能あり
無料

Live.me(ライブミー)はアメリカ発祥のLIVE配信アプリで、日本に上陸したのは今から4年ほど前の2016年になります。

まだ4年しか経っていないため、日本人配信者は少なく参入するなら今の内ですね!

有名人も配信されており、国内ユーザーだとコスプレイヤーの「えなこ」さんが定期的に配信をされています。

無料サービスにもかかわらず収益化ができるのも大きな魅力ですね。
LIVE配信中にファンからギフトをもらうことで収益になります。
1日に20万円ほど稼ぐライバーもいるだとか。

ファンの獲得方法としては以下2点を実践すると効果的です。

SNSで集客
他の配信者さんのLIVEにお邪魔して仲良くなる

興味が出てきたら早速始めてみましょう!

Live.me(ライブミー)を使うメリット

では他のLIVE配信アプリではなくLive.me(ライブミー)を選ぶ理由は何があるのでしょうか。

以下にLive.me(ライブミー)のメリットをまとめています。

メリット
収益化できる
ミニゲームができる
美顔フィルターが豊富
安心のセキュリティ

収益化できる

気軽に誰でも配信を始めることができ、頑張り次第で収入につながるのは大きな魅力の一つですね。

収益化の内容としてはファンからのギフトではなく、定期的に開催されているイベントに参加して、賞金をもらうこともできます。

Quiz大会に参加できる

Live.me(ライブミー)ではクイズイベントが定期的に開催されており、クイズを楽しむことができます。

また、このイベントでは全12問正解で賞金を獲得できますので遊び感覚で稼ぐことができる内容となっています。

美顔フィルター

Live.me(ライブミー)は美顔フィルターがかなり豊富に用意されています。
そのため、少し顔出しが恥ずかしい方や準備が出来ていない方もかわいく、かっこよく配信をすることができます。

美顔フィルターが多いのはとても便利です。

安心のセキュリティ

初めて使うアプリはセキュリティ面が心配になりますが、
Live.me(ライブミー)なら安心です。

システム監視が24時間行われているだけでなくシステムでは判断出来ない箇所は人の目で判断しているなど、配信者も安心して利用することができるアプリになっています。

Live.me(ライブミー)の使い方について

では、Live.me(ライブミー)を使うための手順を説明します。

LIVE配信までの手順としては以下の通りです。

アプリをインストール
アカウント設定
LIVE配信

順に解説します。

アプリインストールから登録まで

まずはアプリをインストールします。アプリは、以下のボタンからダウンロード(インストール)できます。iOSの場合は「App Store」をタップ、Androidの場合は公式ストアにはありません。

インストールすると以下画面が表示されます。

問題なければ同意します。

同意すると通知をONにするかどうかを聞かれますので、「許可」を選択します。
※通知を許可するとフォローしている配信者の配信が始まると連絡がきます。

次にログイン画面が表示されますので、電話番号またはSNSのアカウントでログインします。

SNSなどの既存アカウントを利用するととてもスムーズにログインすることができます。

SNSでログインする手順は下の通りです。

ログイン設定が完了すると以下のプロフィール画面が表示されます。

プロフィール画面で必要な情報を入力するとログイン設定は完了です。

以下の通りおすすめユーザーが表示されますが、不要であれば全てチェックを外さないと勝手にフォローされた状態でスタートしますのでお気を付けください。

人気配信者の画面から次に進んでいただくとHOME画面に移りますのでログインは完了です。

アカウント設定

次にフォロワーを獲得するためにプロフィールを設定していきます。
プロフィール欄の充実度がフォロワー獲得に繋がりますので極力埋めておきましょう。
設定項目としては以下の通りです。

プロフィール画像
ユーザー名
性別
生年月日
紹介文
興味

写真は8枚まで登録可能となっています。
プロフィール欄はぜひ登録しておきましょう!

LIVE配信方法について

ではLive.me(ライブミー)のLIVE配信方法について説明します。
LIVE配信方法には3つの方法があります。
通常配信
通常のLIVE配信機能です。
ラジオルーム
音声のみの配信になります。
コラボ配信
他のユーザーとコラボしてビデオチャットしながら配信することができます。

今回は一番シンプルな通常配信の方法について解説します。

LIVE配信を始めるときは下のメニューの中から真ん中のボタンをタップします。

真ん中のボタンをタップすると配信画面に切り替わります。
顔写真が設定されていない場合は以下画面が開きますので設定後、配信画面に遷移します。

配信画面は以下の通りです。

それぞれの項目設定が完了すると「ライブしよう!」でLIVEがスタートします。

配信中の画面は以下の通りです。

配信中も様々な操作ができ、Live.me(ライブミー)は配信の録画をすることができます。
配信を始めるとフォロワーに通知が飛びますので、徐々に視聴者が増えてきます。

以上がLive.me(ライブミー)のLIVE配信方法についてでした。

まとめ

Live.me(ライブミー)について概要をおさらいしておきますと

まとめ
Live.me(ライブミー)はアメリカで始まったLIVE配信アプリ
Live.me(ライブミー)はセキュリティが万全
Live.me(ライブミー)は誰でも簡単に配信者になれるアプリ
ということが分かりましたね。

LIVE配信は誰でもスターになれる夢のようなサービスです。
まだ手を付けていない方はぜひアプリをインストールするところから初めて見てください!

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。