楽して金儲けするのは大変?効率的に稼ぐ考え方とおすすめの働き方

仕事が面倒になってきて、

「楽してお金儲けできる方法はないかな?」
「楽に稼げる方法は怪しい方法が多そう…」

と考えて悩んだことはありませんか?

怪しくない仕事で楽にお金儲けできる方法があれば、挑戦してみたいですよね。

本記事では楽してお金儲けするためのポイントや注意点、そしておすすめの仕事について紹介しています。

この記事を最後まで読むと楽してお金儲けできる人生に進みだせますよ。

楽にお金儲けできるようになれば、好きなところに行ったり、自宅で自由に過ごしたりと今までにやりたかったことができる生活を送れるようになるでしょう。

なぜ、楽してお金儲けしたくなったのか考える

楽してお金儲けする前に、あなたはなぜ楽して稼ぎたいと思ったのか考えてみましょう。

というのも、稼ぐことに目的や目標がない状態でやみくもに楽して稼ぎたいと思っても、稼げない可能性が高いからです。

例えば、「不労所得を得て自由に生活したい」「プライベートな時間が欲しいから楽に稼ぎたい」など目標があることによって、稼ぐための行動がしやすくなります。

ですので、なぜ楽してお金儲けしたくなったのかノートやメモ帳などに書き出してじっくり真剣に考えてみましょう。

楽してお金儲けするときに押さえるべきポイント

楽してお金儲けする場合、いくつかのポイントを押さえておくことで、仕事も探しやすくなりますし、仕事選びの失敗も少なくすみます。

それでは早速、楽に稼ぐための仕事を探すポイントを3つ紹介します。

労力が少なく簡単な作業が多い仕事を選ぶ

楽してお金儲けしたいのであれば、労力が少なく簡単な作業の仕事を選ぶようにしましょう。

簡単な作業だと早く覚えられて、作業を繰り返すだけなので何も考えず楽に仕事ができます。

ですが、労力が多く難しい作業ばかりだと、仕事を覚えるのに時間がかかり作業が苦痛になってきます。

苦痛に感じては楽して稼ぐことが不可能なので、仕事を選ぶ際には労力が少なく簡単な作業という条件を外さないようにしてください。

得意なことを活かす

楽して稼ぎたいと思っている場合、自分の得意なことを活かせる仕事を選ぶようにしましょう。

もし、得意分野でない仕事に就いてしまうと、どんなときも苦痛に感じて楽さからは遠ざかります。

しかし、得意なことを仕事にすることで苦痛が減り、楽しく稼げます。

ですので、あなたの得意分野を1度真剣に考えてみてからそれに見合うお仕事を探してみましょう。

続けられる気持ちはあるか

楽にお金儲けをしたい場合は、長期的に続けられる仕事を選ぶようにしましょう。

例えば、すぐに仕事を辞めて違う仕事に就くと、今までの知識は通用せず、初めから覚えなければいけない現実が待っています。

そのような状況になると苦痛しか感じず楽に仕事ができません。

しかし、1つの仕事を長く続けることで覚えることも少なくなるので、のちに楽に稼ぐことが可能です。

楽してお金儲けするために必要なこと

楽してお金儲けするためにはこれから紹介することを参考に行動してみましょう。

3つの重要な行動を試すことで楽に稼げますよ。

自己管理できるか

楽に稼ぎたい場合は自己管理できるようにしましょう。

楽に働くことが在宅の仕事であればなおさら必要なことです。

自宅で仕事するとなると、自己管理ができない場合「仕事は今度でいいか」とだらけてしまい、稼げない可能性が出てきます。

ですので、まずはタイムスケジュールを組んでみて目標通りに行動できるか試してみましょう。

行動力はあるか

楽して稼ぎたいなら行動力は欠かせません。

もし行動力がなければすぐに仕事を始めずいつまで経っても稼げません。

しかし行動力があれば、どうやって稼ぐのか、どんな仕事がいいのかなど調査するので、楽に稼ぐ道へ進めます。

ほんの少しの行動の違いが稼げる、稼げないの分かれ道なので行動力は必須です。

探究心はあるか

楽してお金儲けしたい場合は探究心をもって行動してみましょう。

もし探究心がないと、楽して稼ぐ方法もまともに調べずいつまで経っても稼げません。

しかし探究心を持って、あれやこれやと仕事に関する情報を集めていけば、仕事がスムーズになり楽に稼ぐことも可能です。

楽してお金儲けするときに注意したいこと

楽してお金儲けしたいと思ったときに、「すぐに稼げるようになりたい」と考える方も多いでしょう。

そのような考えは思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

トラブルに合わないためにも楽してお金儲けする際の注意点について知っておきましょう。

1週間で30万円のような怪しい仕事はしない

楽して稼ぐ方法はないかなと検索した際に「1週間で30万円稼げる」「誰でもすぐに100万稼げる」など怪しいサイトや広告が表示されます。

早く稼ぎたいと焦っている人ほど怪しい仕事に応募しがちです。

ですが、応募してしまうと詐欺に被害にあう可能性も高いです。

楽して稼ぐことは可能ですが、一気に短期間で稼ぐ方法はないと考えておいた方がいいでしょう。

初期投資が多いものは注意が必要

お仕事に応募したところ、「セミナーを受けるために、費用が必要です」など仕事を開始する前に現金を要求してくる詐欺などもあります。

仕事する際にお金を要求してくることは普通ではあり得ませんので、払わないように注意しましょう。

高リスクの仕事には注意が必要

楽して稼げる仕事の中にFXや株などもあげられますが、初心者の方には高リスクですのでやめておいた方がいいでしょう。

FXや株は初期投資が大きく、失敗すると大損になる可能性も高いです。

もし始めたい場合はしっかりと勉強してから挑戦することをおすすめします。

楽してお金儲けが可能なおすすめの方法4選

楽してお金儲けできるおすすめの方法を4選紹介します。

紹介するにあたり、次のような基準で4つを選びました。

・高スキルを必要としない
・誰でも簡単にすぐ始められる

それでは、紹介していきましょう。

ライブ配信で稼ぐ

楽して稼ぐための方法としておすすめなのがライブ配信サービスです。

スマホ1台あればすぐに始められる上に、楽しく視聴者とコミュニケーションをとるだけで、誰でも簡単に稼げるので挑戦しやすくなっています。

特に高度なスキルが必要というわけではなく、ただ雑談を放送するだけで稼げるところが魅力的です。

不用品を売る(フリマアプリ)

家にある不用品をフリマアプリで売って楽にお金を稼ぐという方法もあります。

売れれば、わりと早く現金化できるので、すぐにお金が欲しいという方に向いています。

もし売るものがなくなった場合には、中古品を安く仕入れ高く販売することで、お金を稼ぐことも可能です。

ただし、売れるものか見極める必要があります。

アフィリエイトで広告料をもらう

自分でブログを立ち上げて商品を紹介して、その商品を購入してもらったり、ブログ内の広告をクリックしてもらったりすることで、お金を稼ぐことも可能です。

アフィリエイトは初期投資が少なくても始められるので、貯金があまりないという方にもおすすめです。

ただし書いた記事の検索順位を上げる必要があり、稼げるようになるまで半年~1年くらいの時間がかかることを覚悟しておきましょう。

ココナラでスキルを売る

ココナラで自分のスキルを売って稼ぐ方法もおすすめです。

あなたが持っているスキルを活かせるので、楽に稼げる可能性が高いです。

売っているスキルのジャンルはさまざまで、購入者が求めているスキルであれば売れるでしょう。

自分にしかできないことをスキルとして他の人と差をつけると稼ぎやすいですよ。

ライブ配信はしゃべるだけで稼げるので1番おすすめ!

楽にお金儲けできる方法の中で1番おすすめなのは「ライブ配信」です。

ライブ配信は日頃から使っているスマホを使うだけなので、実質無料で始められるメリットがあります。

また、話す内容も雑談で大丈夫なので、スキルなしで挑戦できるところが魅力的です。

スマホを手に早速始めてみよう!

楽して稼ぎたいと思っているならスマホを片手にすぐライブ配信を始めてみましょう!

スキマ時間で自由に配信でき、自宅で稼げますよ。

ライブ配信で楽に稼げれば、将来的にプライベートな時間も増え、自由に人生を楽しめますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Click to Hide Advanced Floating Content
LINEで気軽に相談! 誰でもできる!副業でライバーになる方法とは?!