【わかりやすく解説!】スマホだけで稼げる簡単な副業はコレ!

現在は時代の流れに伴って、副業というものが身近になりつつあります。

専門的な知識や技術、デバイスがなくとも、スマホ一台で時間をかけずに稼ぐ事ができる副業もたくさん出てきました。

『周りが当たり前のように副業をしているなら、自分も手軽に暇つぶし感覚の副業をしたい!』と思いませんか?

今回はスマホでできる簡単な副業から、しっかり稼げる副業まで丁寧にご紹介します。

あなたに合った方法を選んでチャレンジすることができるで、あなたが求める形の副業を選ぶことができるでしょう。

空いた時間を有効に活用すれば、今より少し贅沢なランチを楽しむことができるようになりますよ!

スマホの副業って怖い?

『スマホだけでお金を稼ぐ』というと、なんだか怪しいと思ったり信じられないといった考えをになりますよね?

ひと昔前ではそれが当たり前の考えでした。

むしろ、警戒心を持っていることは悪いことではありません

ですが現在、スマホだけを利用した副業は珍しいものではないのです。

副業のほとんどは、パソコンを使わなくても、スマホだけでできるものの方が多いでしょう。

理由は様々ありますが、一番大きな理由としては『手軽にできる』から。

副業として利用する、はじめる人が多いわけですね。

スマホでの副業のメリット

スマホでの副業のメリットは、何においても『手軽なこと』です。

専門的なスキルが不要なものが多く、初期投資も必要ありません。

普段から使用しているスマホひとつでできるので、『まずは試しに』といった感じでできるのは嬉しいでしょう。

SNSをなんとなく眺めている空き時間を、お金に変える事ができるのですから積極的に利用していきましょう!

スマホでの副業のデメリット

スマホでの副業でも、もちろんデメリットは存在します。

デメリットは、はじめから高い報酬を稼げる仕事があまりないことです。

PC等でする副業に比べ手軽な分、実績や稼働時間が自分を評価される部分となります。

また、後述しますが広告収入などを利用したポイントサイトではサイトによって最低換金金額を定められていることが多く、数百円単位の換金はできない場合も多いです。

絶対に注意したいこと

一番の注意点は『ネットビジネスを良く知らない人を狙った詐欺が存在する』ことです。

スマホでの副業に手軽さを求めることは最重要ですが、あまりにも美味しい話にはより一層気をつけた方が良いです。

副業に興味がある人は、はじめからそれなりの警戒心を持っているでしょう。

騙されないように気をつけていれば回避できるものですが、利用する人が多いからこそ、それを悪用しようとする人間がいることも理解しなければなりません。

誰でもできる副業4選

誰でも手軽に挑戦できる副業は、その分報酬が安定しなかったり、そもそもあんまり稼げなかったりします。

ここでは、なるべく簡単で安定性のある誰でもできる副業を4つご紹介します。

①ポイントサイト

利用者が多く、知名度も高いもののひとつにポイントサイトでの副業があります。

サイトに登録し、そこにあるアンケートに回答する、アプリをインストールするなどの案件をひとつずつこなすことで一件につき数百円程度を稼ぐという方式になります。

クレジットカードを発行するといった大型の案件になると、一件につき数千円のものもありますので、自分がどういうものを求めているかによって稼ぎ方が変わるでしょう。

コツコツと続けていれば必ず稼げる方法なので、副業の例として挙げられることが一番多いです。

②アンケートモニター

こちらもポイントサイトに続き、人気の高い副業です。

通常はポイントサイトにもアンケートに回答して報酬を受け取る案件もありますが、アンケートサイトではアンケートにだけ特化しています。

案件を吟味する必要がない分、一件数十円といった報酬であることが多いため、本当にコツコツと稼ぎたい人向けです。

それでも毎月の空いた隙間時間に利用すれば月に数万円を稼ぐこともできるでしょう。

③フリマ系アプリ

断捨離ほどでないにしろ、自分の所持しているものの中に不用品があったり、昔にハマっていた漫画や趣味の品で要らなくなったものがあれば、フリマアプリの活用が一番お金になるでしょう。

こちらは副業というには微妙なラインですが、フリマアプリ内には自分の手芸品を売っているような人もいます。

手軽さを求めて不用品を売るか、手間をかけてもいいから手作りの品を売るかも自由に選択できるのが魅力の1つです。

④ライブ配信

ライブ配信は、これまでの副業と違い、まだ発展途上のコンテンツです。

一番の魅力は、稼げる金額が格段に高くなる可能性があること。

通常の副業と違い、そのまま本業の月収と同じぐらいにまで稼げるようになることもあります。

人気にならなくとも、配信サイトによっては時給のようなポイントをもらえることもあり、それが換金できるシステムになっています。

特別な技術がなくとも、ただリスナーと雑談をするだけで稼ぐことができ、一番オススメしたい副業です。

大手配信サイトも多く、詐欺被害がほぼ確実に心配ないのも大きな魅力。

スキルがあればチャレンジしたい副業3選

ここで紹介するのは誰でもできるわけではありませんが、ある程度のスキルがあるのであればチャレンジしたい副業になります。

技術を使う分、確実な収入になりますので、何かしらのスキルに自信がある場合はこちらの方法を選ぶと良いでしょう。

①コールセンター

スマホの普及によって、コールセンター業務はある程度場所を選ばずに仕事ができるようになりました。

サービスの説明や消費者の対応など経験がある人向けのものが多いですが、外資系のような語学が必須となるものはほとんどないので興味があればチャレンジしてみると良いでしょう。

②スキル販売系

上記のコールセンターも、スキル販売と言えます。

スキル販売系は、自分が得意なことをお金に変えられる副業です。

例えば人と話すことが得意なら上記のコールセンターのような副業ができますし、画像の加工が得意なら動画のサムネイルを作るような副業が可能です。

総じてクラウドソーシングサイトにて依頼を受けるような形となります。

完全に自分だけの副業ではないため、業務内容が難しかったり、当たり前のコミュニケーション能力が必要ですが、事前に提示された報酬が確実に稼げることが大きな魅力の副業です。

③動画制作系

動画制作や面白い企画の立案など、そういった分野に精通しているのであれば、YouTuberのような動画クリエイターとして活動するのも良いでしょう。

はじめは収入が無いところから始まりますが、継続することで大きな収入を得られる魅力的な副業です。

デメリットとして、ライブ配信より難しく、収入を得るまでのステップが長いことがあげられますが、スマホが一台あれば撮影から編集、アップロードまで全てをこなせるため、上記の2つよりも手軽です。

まとめ

スマホでできる副業は多く、自分に合ったものを見つけるのが一番むずかしいかもしれません。

どれも簡単にはじめられる副業なので、なによりもまずは始めるところから。

色々試してみて自分に合った副業を見つけましょう!

中でもライブ配信は最も手軽で、長期的に見た場合の稼げる金額が通常の仕事よりも多いため、一番のおすすめです。