ONECARAT(ワンカラット)交流会・表彰式2020秋レポート

日本最大級のライバー事務所ONECARAT(ワンカラット)は、2020年10月下旬に都内某所で、事務所所属のトップライバーの交流会・表彰式を開催しました。

イベントでは、全国から約50名の所属ライバーが集結し、日々のライブ配信の悩みややりがいなどを語り合い、ライバー同士で交流を深めました。

事務所の顧問である人気YouTuberラファエル氏による表彰式や、トップライバーへの質問会、
SU氏によるDJパフォーマンスが行われて大盛況でした!

今回はその様子をレポートします!

イベントスタート!続々とトップライバーの皆さまが集合!

全国からトップライバーの皆さんが続々と集合!

各テーブルでは、初めて会うライバーさん同士で、すでに盛り上がっています。

YouTuber ラファエル氏による開会挨拶

事務所の顧問を務めるラファエル氏による開催挨拶です!

ライバー交流会スタート

SU氏によるDJパフォーマンスが始まり会場は一気に大盛り上がり!

音楽を聴きながら、ライバー同士の交流がスタート!

ライバーさん同士も、ライブ配信内で見たことはあるものの、実際に会うことは初めて!という方が多い様子。

憧れのトップライバーや人気YouTuberラファエル氏、会場で仲良くなったライバーと写真を撮り合い盛り上がっています!

ライバーさんに取材をしたところ、ライブ配信を始めて3ヶ月〜5ヶ月という方が大半でした。

ではここで、ライバーさんから頂いたコメントをご紹介!

せいぱい
なかなか大変な時期もあるけれど、配信を通していろんな人と関われてとても楽しいです!

これからライブ配信をする方は、最初が肝心だよということを伝えたいです。

人気ライバーになるためには、毎日長く配信することが大事

そして配信中はリスナーさんからもらったコメントには丁寧にコメントを返すことが大切です。

なかなか最初は思うようにいかないことはあるかもしれないけれど、諦めずに配信を続けよう。

配信を長く続けるためには、自分の趣味や好きなことを話してアピールしていくことがおすすめです。

リスナーさんと密になってお互い楽しめる配信を作り上げていきましょう!

せいぱいさんのプロフィール

塚本奈々美さん
配信を長く続けるコツは、自分らしい配信を続けること。

自分の生活リズムに合わせて配信していき、リスナーさんにも理解してもらうことが大切です。

最初は先輩の配信をよく見ていいところを取り入れ、慣れてきたらオリジナリティーを出していくのがおすすめです。

私は普段レーシングドライバーとして働いているので、リスナーさんも大半が車やサーキットに興味がある方々です。

なので、自分の枠のリスナーさんに合わせて配信時間や配信内容を考えることもおすすめです!

最初は伸び悩むこともあるかもしれないけれどとりあえず3ヶ月は頑張ってみましょう!

塚本奈々美さんのプロフィール

とても的確で貴重なコメントを頂きました!

また、会社員をしながら配信しているライバーさんも多くいらっしゃいました!

仕事を日中している関係で長時間配信ができないため、平日は仕事前と仕事終わりに配信する、土日はがっつり配信するというように、キマ時間を有効活用して配信しているそうです。

イベント中のライブ配信がOKということもあり、皆さんそれぞれがライブ配信をしながら大盛り上がり!

ラファエル氏もインスタライブを始め、会場のライバーさんを一人ずつ紹介して回っていました!

表彰式&トップライバーへの質問会

表彰式がスタート!

ライブ配信で好成績を納めたライバーさんにラファエル氏からバラが渡されました。

表彰式のあとは、ラファエル氏やトップライバーのお三方(JURIさん、せいぱいさん、くりゅさん)への質問会!

多く挙げられた質問は、以下のものです。

・トップライバーになる方法
・リスナーさんに楽しんでもらえる企画の作り方
・本業とライブ配信の両立の仕方
・配信中にリスナーさんから気まずいことを言われた時の対応

トップライバーの皆さんの回答は、実践的な内容ばかりで、みなさんも次の配信に活かせそうなノウハウがたくさん出てきました。

人気になるまでには地道にコツコツ配信を続けることや、自分もリスナーさんも楽しめる配信をすることが大切ということを学びました!

こういったノウハウが直接聞けるのは事務所に所属している大きなメリットですね!

写真撮影

ラファエル氏やトップライバーさんを中心に全員で集合写真を撮影!

なかなか交流する機会がないライバーさんとお話ができて、とても貴重な経験だったという声が多数上がっていました。

今後のONECARAT(ワンカラット)所属のライバーさんの活躍に期待できそうですね!

ライバー事務所ONECARATとは

ONECARATとは個性を磨き、より輝ける機会を提供するライバーマネジメントプロダクションです。
爆発的な成長を見せる、ライブ配信業界で「次世代のインフルエンサー」になる人気ライバーを育成しています。
稼ぎたい方や成功したい方、ライバーとしての活動を軸に様々なタレント活動に挑戦したい方はONECARATへご相談ください。

公式WEB:https://www.one-carat.com/
Twitter :https://twitter.com/onecarat_aegis

Click to Hide Advanced Floating Content
LINEで気軽に相談! 誰でもできる!副業でライバーになる方法とは?!