株式会社IRIAMが提供するライブ配信アプリ『IRIAM』が、「あなただけのイラストでライブ配信できる機能」をiOS版に続き、Android版でも提供を開始‼

株式会社IRIAMが運営するキャラライブ配信アプリ『IRIAM』では、「あなただけのイラストでライブ配信ができる機能」がiOS版で提供されています。(一部端末を除く)この度、同機能がAndroid版で10月29日より開始されました!

 

今回の機能追加により、iOSとAndroidの双方からライブ配信をすることができるようになり、このサービスが掲げている「いつでも・だれでも・どこでもキャラクターの姿でライブ配信を楽しめるアプリ」の実現が促進されます。

 

ライブ配信をしたい、見たいという方にぴったりの情報です!

 

キャラライブ配信アプリ『IRIAM』ってなに?

 

『IRIAM』は「キャラクター」の姿でライブ配信をすることができる配信アプリです。また、オリジナルイラストと1台のスマホだけで、「だれでも」気軽に配信をすることができます!

 

自分自身で用意したイラストを用いて配信ができるので、好みの顔やスタイルでリスナーとコミュニケーションをとることができます。

 

自身でイラストを用意するため、イラストを変更すれば髪形や服装を簡単に変えることができ、人それぞれの個性を発揮し表現することができます。

 

『IRIAM』の情報はこちらから

IRIAM ダウンロード先:https://iriam.onelink.me/7oGF/bd64f4f3

IRIAM 公式Twitter:https://twitter.com/iriam_official

IRIAM 紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=bzgd6V_Y1Yc

IRIAMでライブ配信が可能な端末一覧:https://bit.ly/2TLZKak

 

『IRIAM』での配信はどうやってやるの?

 

はじめに、1枚のイラストを自身のスマホのカメラロールから『IRIAM』にアップロードします。すると、AIの技術によって、目や口のパーツを認識します。これにより、ユーザーの目や口の動き、体の位置を連動して配信をすることができます。

 

『IRIAM』独自の特徴として、レイヤー分けしたイラストや、機材を複数用意する必要がなく、1枚のイラストと1台のスマホがあれば気軽に配信することができます!

 

配信までの手順は、はじめに、アプリを開いて画面下部にある「ライブ」をタップします。次に、スマホを顔の前に持ってきて顔を認証させ動かしながら調整をします。その後「イラストをアップロードする」をタップし、使用するイラストを選択します。最後に、配信タイトルを入力し「配信スタート」をタップすることで配信ができます!

 

配信をやめたいときは配信画面右上にあるアイコンをタップして終了します。

 

なお、ライブをタップした後に「イラストなしで配信してみる」をタップすることでラジオ配信をすることができます。

 

期間限定の配信スタートキャンペーンについて

「だれでも」配信ができるようになったことを記念して2つのキャンペーンが行われています。

 

  1.     配信に使えるイラストがもらえるチャンス!「限定イラスト」を5名にプレゼント! 

    イラストが手元にない人でもすぐにイラストを使った配信ができるように、限定キャライラストを抽選で5名にプレゼントされます。

     

    「#だれでもバーチャルライブ特設サイト」内のフォームに必要事項を入力することで応募することができます。 

  2.     Apple Storeギフトカード5万円分プレゼントTwitterキャンペーン

 

『IRIAM』で快適に配信するための「iPhone」を購入することができる2Apple Storeギフトカード5万円分を抽選で3名にプレゼントされます。

 

※このキャンペーンはAppleの提供・協賛によるものではありません。

 

キャンペーンの詳細はこちらから

#だれでもバーチャルライブ特設サイト https://www.live.iriam.com/virtual-live

 

株式会社IRIAMの企業情報

 

会社名:株式会社IRIAM

設立:2020年5月1日

所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア 3F

親会社:株式会社ZIZAI