株式会社アノマリーより、対戦型配信アプリ「VATOLIVE(バトライブ)」がサービスを開始!

世界最大級のストリートダンスイベントを主催する株式会社アノマリーは、対戦型ライブ配信アプリ「VATOLIVE(バトライブ)」のサービスを2020年10月30日(金)に開始しました!

 

このアプリは、“いつでもどこでもスマホでダンスバトル配信をはじめよう!”というテーマのもと、ライブ配信を通じてオンラインダンスバトルのような「音楽を使った対戦」が楽しめる対戦型ライブ配信アプリとなっています。

 

ダンスバトルに興味があるという方や、自分のダンスを見てもらいたいという方にピッタリの情報です。

 

「VATOLIVE(バトライブ)」とは?

 

 

「VATOLIVE(バトライブ)」とは、誰でも簡単に登録をすることができ、好きな時に2画面の対戦型ライブ配信と視聴をすることができるアプリです!

 

はじめに、配信者はバトラーとして好きな音楽などを選びバトルルームを作成します。その後、相手となる配信者とマッチングが成立するとダンスバトル配信がスタートします。

バトルの勝敗は視聴者によって決定されます。

 

また、アプリ内のコメント機能を用いて、バトルを視聴する際にバトラーを応援することができます。さらに、アプリ内のストアページで購入可能となっている「Vコイン」を消費することで、スタンプを贈ることも可能です(一部無料となっています)。バトラーはこのスタンプによって得られるVポイントに応じて報酬を得ることができます。

 

「VATOLIVE(バトライブ)」の特徴は?

 

  1.     オンラインダンスバトルを配信

はじめに、バトルルーム作成画面から、〈好きな音楽のジャンル / バトルのムーヴ数と秒数 / 好きなBPM〉を選択し、〈対戦ジャンル / タグ〉を追加してバトルルームを作成し、マッチングを待ちます。

 

次に、マッチングが成功するとダンスバトルがスタートとなり、二人のバトルの勝敗は視聴者によって決定されます。

 

バトルルームはマッチングが成立するごとにいくつでも作ることができるので誰とでもバトルができるため地域を問わずだれとでも楽しむことができます!

 

  1.     オンラインバトルに参加

バトラーとして参加する場合、マッチング待機中のバトルルームに参加することで、ダンスバトルをすることができます。ルーム作成者が先攻となり、2人の準備が完了したら、バトル配信開始となります。なお、終了後は一定時間経過で自動退出です。

 

視聴者として参加する場合、ダンスバトルをコメントやスタンプを用いで応援することができます!

 

  1.     バトラーを応援

配信中は視聴者がスタンプなどを用いて応援することができます!スタンプには無料や有料のものがあり、ストア内の購入ページで「Vコイン」と交換することができます。

また、この「Vコイン」を使うことで有料スタンプを配信者に贈ることができ、視聴者の応援がバトルの勝敗につながります!

Vポイントの詳細はマイページよりご確認ください。

 

  1.     イベントに参加

チケットを購入して、決められた日程の「オンラインダンスバトルイベント」にエントリーできます!これは、視聴者によるジャッジではなく、プロのダンサーがジャッジを務めます。そしてこれは、エントリーしたバトラーの中からチャンピオンを決めるオンラインダンスバトルイベントです。ルール等の詳細はアプリページよりご確認ください。

 

「VATOLIVE(バトライブ)」の概要

【VATOLIVE 製品概要】

ライブ配信を通じて、誰でも好きな時にダンスバトルが楽しめる対戦型ライブ配信アプリ。

 

製品名:VATOLIVE(バトライブ)

-販売価格:無料(アプリ内課金有)

-対応端末

iOS 端末(iOS 10.0 以上)

Android 端末(Android 5.0 以上)

-提供元

株式会社アノマリー (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:神田 勘太朗)

本アプリは、App Store、Google Playでダウンロードできます。

・iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1529553507

・Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vatolive

※Android版は10月末配信予定

※Google Play は、Google Inc. の商標です。

※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。

 

-Instagram:https://www.instagram.com/vatolive/

-Twitter:https://twitter.com/VATOLIVE

 

Click to Hide Advanced Floating Content
LINEで気軽に相談! 誰でもできる!副業でライバーになる方法とは?!