【フリーライバー向け】ライバー事務所おすすめ一覧!応募するならココに決まり

【フリーライバー向け】ライバー事務所おすすめ一覧!応募するならココに決まり

事務所ライバーになるためには、ライバー事務所を探さなければいけません。

いざ、ライバー事務所を検索してみると、100社以上の事務所が見つかってどこの事務所に応募しようか悩みますよね。

「どこのライバー事務所がオススメなんだろう?」
「事務所ごとに何か違いがあるのかな?」

と、悩んだままフリーライバーとして活動を開始してしまうのは、もったいないですよ!

フリーライバーでは実現することが難しい企画や、事務所ライバーにしかできない経験はいっぱいあります。

この記事で紹介すること
・ライバー事務所の役割
・ライバー事務所に所属するメリット
・ライバー事務所に所属するデメリット
・ライバー事務所を選ぶ時のポイント
・オススメのライバー事務所10選

オススメのライバー事務所をチェックして、気軽に今すぐ応募しちゃいましょう!

プロがサポートしてくれる事務所でライバー活動を開始して、有名ライバーに近づきましょう。

ライバー事務所の役割

ライバー事務所は、ライバーたちの活動をプロの観点でサポートしてくれる役割を果たしています。

ライバーは、リスナーとの交流を楽しみながらライブ配信を行うのが主な活動です。

多くのリスナーを集客し、盛り上がる配信を行うためには知名度を上げる必要がありますよね。

知名度を上げるためのプロモーションは、ライバー事務所が行ってくれるんです!

さまざまな所属ライバーを支えているプロなので、フリーライバーには難しいライブ配信アプリのトップに表示するなど、本格的なサポートが魅力的

ライバーが活動していく中で、抱えてしまう悩みを一緒に解決してくれるのもライバー事務所の役割でしょう。

ライバー事務所に所属するメリット

ライバーが事務所に所属するメリットはさまざまです。

買い揃えるのが難しい高額な配信用機材を借りることができたり、所属ライバーたちとの交流でコラボ配信を企画したりすることができます。

フリーライバーにはできない経験が、事務所ライバーの強みなんです!

ライバー事務所に所属するデメリット

フリーライバーと違い、事務所ならではのルールを課せられるのが、ライバー事務所に所属した時のデメリットです。

・配信時間のノルマ
・報酬の一部を事務所に還元
・配信中の喫煙・飲酒禁止
・etc…

ライバー事務所を選ぶ時のポイント

さまざまなライバー事務所が存在している中で、選び方は「報酬の割合」「所属ライバーの人数」「ライバー事務所の実績」をチェックするのがポイントなんです!

楽しく稼ぐために、報酬はモチベーションにもなりますよね。

信頼関係を築けるか、見極めましょう。

オススメのライバー事務所10選

ライバー事務所では、事務所によってサポート体制や所属しているライバーの規模もさまざま。

事務所選びのポイントを抑えていても、自分に合ったライバー事務所を発見して応募するのは、なかなか時間がかかってしまいますよね。

100社以上あるライバー事務所の中から、厳選した10社のオススメライバー事務所を紹介します。

充実したサポートを受けることができるライバー事務所ばかりなので、事務所ライバーとして活動してみたくなること間違いナシ!

ライバー事務所への応募を考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.「ONE CARAT(ワンカラット)」

“ライバー事務所の最大手”と言われているONE CARAT。

こちらの事務所では、インフルエンサーを生み出すための、本格的な育成を受けることができるんです!

芸能活動を夢見ているライバーにとって、ONE CARATに所属することは近道になります。

「時給NO.1YouTuber」で有名な配信者・ラファエルなど、プロの配信者からアドバイスを受けることができちゃうんです!

所属ライバーに対し、1人の担当マネージャーが付いてスケジュール管理などの活動全般をサポートしてくれます。

ライブ配信だけでなく、タレント活動の案件を紹介されることもあるので、モデル活動にも挑戦する機会がありますよ!

女性ライバーには嬉しい、スポンサーからの美容特典(ネイルやまつエク)も受けられるので、オススメです。

2.「Viibar(ビーバー)」

ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」をメインに扱っているライバー事務所です。

「Viibar(ビーバー)」では、ライバーが配信した際のデータを元に、独自の分析結果などを知ることができるのが特徴

分析結果から、最短時間でランクアップすることができちゃいます!

所属ライバーだからこそ知ることができる「イベントの攻略方法」や「効率的なセルフプロデュースの仕方」などが、動画で提供してもらえるんです。

フリーライバーが悩んで詰まってしまう問題にも、わかりやすくアドバイスしてくれます。

もちろん、担当マネージャーも付いていますので協力しながらライブ配信に取り組むことができる環境ですよ。

また、「Viibar(ビーバー)」では、所属ライバーが定着しているのもオススメポイントの一つ。

手厚いサポートを受けながら、長期間の配信活動をすることができるので、フリーライバーよりも報酬の待遇が良いことを売りにしています。

3.「Vega promotion(ベガプロモーション)」

所属ライバー人数が2,000人を超える大手ライバー事務所です。

所属しているライバーの人数は、信頼の現れとも言えます。

ライバーに寄り添ったマネジメントをしてくれるのが、「Vega promotion(ベガプロモーション)」の最大の魅力!

ライバー事務所のほとんどは、配信時間にノルマがありますが、「Vega promotion(ベガプロモーション)」にはノルマがないんです。

好きな時間を使って配信ができるので、ライバー活動のストレスもありませんよね。

有名ライバーも多く所属していて、報酬の還元率も高いと評判。

所属ライバーがのびのびと活動できるように、手厚いサポートをしてくれますよ!

4.「RISE(ライズ)」

ライブ配信アプリ「MixChannel」や「LINE LIVE」などを中心に取り扱っているライバー事務所です。

初心者ライバーでも安心してライブ配信ができるように、担当スタッフのサポートを受けながら活動することができます。

トップクラスのライバーになることができるように、ライブ配信業界のノウハウを活かしたマネジメントを実施しているのがRISE(ライズ)の強みなんです!

ライバーだけでなく、エンタメ業界への進出も後押ししてくれるので、自身の夢を叶えられるようなサポートを提供してくれます。

”なりたい自分”を叶えるチャンスを掴むことができちゃいますよ。

5.「studioLIVEX(スタジオライブックス)」

声に特徴があるライバーや将来、声優活動を視野に入れているライバーにオススメなライバー事務所「studioLIVEX(スタジオライブックス)」。

「studioLIVEX(スタジオライブックス)」では、新人声優の発掘やアイドル活動ができるようにサポートしてくれるんです!

所属しているライバーは、アーティストデビューを果たし、CDリリースしている実績もあります。

活動内容をTwitterで報告しているので、積極的にプロモーションを行ってくれるライバー事務所でしょう。

6.「MUUL!(ミュール)」

ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」を扱うライバーに特化したライバー事務所です。

「Pococha(ポコチャ)」を運営している株式会社DeNAと直接契約を結んでいる事務所なので、アプリのトップに表示がされやすいメリットがあります!

知名度の上げ方や、ライバーランクの向上ノウハウは、株式会社DeNAと契約しているからこそ最短で実感することができちゃいます。

テレビ出演や広告・雑誌掲載モデルの仕事も、所属ライバーがオーディション枠を獲得できるように全面的にサポートしてくれますよ。

楽しくライバー活動ができるように、さまざまな企画支援もしてくれるのでオススメの事務所です。

報酬の還元率は70%以上なので、確実にフリーライバーより稼げるような工夫をしています。

7.「サムファン!」

ライバー事務所「サムファン!」を運営している株式会社サムシングファンは、東証一部上場企業の映像制作会社です。

映像業界に20,000以上の会社と繋がりを持っているので、CMやPVに出演するチャンスもありますよ。

初心者ライバーでも敏腕マネージャーのサポートがついているので、安心してライバー活動を行うことができちゃいます!

ライブ配信アプリ「17(イチナナ)」で、トップライバーとして活躍する川上実津紀も所属しているため実績は折り紙付き。

有名ライバーと一緒に活動することができるのでオススメです。

8.「株式会社321」

モテクリエイター「ゆうこす」こと菅本裕子が立ち上げたライバー育成事務所「株式会社321」。

800人以上の所属ライバーをサポートしている事務所で、業界トップクラスのマネジメントを受けることができます。

ライバーが向上できるように、一人一人に担当マネージャーを付けているので、初心者ライバーにオススメです。

協力しながら配信活動を行えるので、悩みや相談を気軽にできる環境が整っていて安心!

不定期で勉強会や、所属ライバー同士の交流パーティーも開催。

楽しみながらライバー活動を行うためのイベントも充実していますよ。

9.「SGエスジー」

ライバー所属数800人を超える大手ライバー事務所「SGエスジー」。

芸能事務所・松竹芸能と育成プロジェクトを実施しているので、芸能界入りを目指しているライバーにオススメです!

芸能事務所との繋がりならではの、さまざまな大物ミュージシャンを手掛けるサウンドエンジニアのサポートを受けることができちゃいますよ。

所属ライバーの中には、料理研究家や歌手志望のライバーなどジャンルの異なる女性たちも活躍中です。

自身の夢に合わせたマネジメントをしてくれるのでオススメ。

10.「LIVESTAR(ライブスター)」

未経験でも、トップライバーになるためのサポートを受けることができるライバー事務所「LIVESTAR」。

担当スタッフがパートナーとして、ライバーの活動をサポートしてくれるので、安心して配信を楽しむことができちゃいます!

配信スタジオはもちろん、オリジナル商品をプロデュースして物販することができたり、ファンイベントを開催したりすることも可能なんです。

所属ライバーとの交流で切磋琢磨しながら、やりがいを感じることのできる環境が整っているのでオススメ!

有名ライバーから直接ノウハウを聞くことができる!

ライバーは、趣味で始めたり夢に一歩近づくために始めたり、動機はさまざまでしょう。

有名ライバーの楽しそうな配信に憧れて…という方もいるかもしれません。

フリーライバーでも楽しみながら配信活動はできますが、知名度を上げるのに苦労して諦めてしまうというケースもあるんです。

一方、事務所ライバーは担当マネージャーとともに、協力しながら楽しい配信を行っていくことができます

また、有名ライバーが所属している事務所では、勉強会や交流会で直接本人からノウハウを聞くこともできちゃうんです!

配信を始めたきっかけのライバーに会うことができたら、嬉しいですよね。

事務所に応募して、有名ライバーに近づくきっかけを作ってみませんか?