【高校生向け】スマホ1つで簡単!稼げるワザを伝授【オススメ5選】

【高校生向け】スマホ1つで簡単!稼げるワザを伝授【オススメ5選】

高校生になったしアルバイトをしてお小遣いを稼ぎたい、

できればスマホで楽して稼ぎたいけど、

「学校で禁止されていてできない」
「スマホだけだと逆に怪しく感じる」
「そもそもどんな方法があるのか知りたい」

この記事を読んでいるあなたはそんな悩みを持っていませんか?

ネットが普及した現在、実はスマホ1つで稼ぐ方法は沢山ありますが、怪しいものも多いです。

しかし高校生になると色々と出費もあり、できれば自分でお小遣いを稼ぎたいですよね。

この記事で紹介すること
・高校生でもスマホで簡単に稼げる方法

この記事を読み終わるころには、すぐに始められるようになります。

もちろん、安心して始められるものだけを厳選しました。

ちょっとした空き時間を使って手軽にお小遣いを稼ぎましょう!

スキマ時間で稼ぐことができれば、今より旅行や買い物にも行けて高校生活がもっと楽しくなりますよ!

高校生がスマホで稼げる方法5選

スマホ1台で手軽に始められる方法を5つ紹介します。

利用者も多い信頼性のある手段で、特に初心者でもできる簡単なものを集めました。

①ライブ配信

17liveやPocochaなどのライブ配信アプリで配信者となり稼ぐ方法です。

必要なものはスマホだけで、誰でも簡単に始めることが出来ます!

専門的なスキルなども一切必要ありません!

「自分には敷居が高い」と、おそらく最初はそう感じると思います。

しかし、最近では高校生ライバーの数も増えていて高校生でも稼げる身近な手段となりつつあります。

また、同世代はどれぐらい稼いでるのかも気になると思います。

実際にPocochaというライブ配信アプリでの平均的な月収としては3万円前後です。

何よりも仕事というより雑談をする感覚で楽しく気楽にでき、人気ライバーになれば収入もアルバイト以上に稼ぐことができます。

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

・17live

・Pococha

②ポイントサイトで稼ぐ

アプリをインストールしたり友達に紹介することでポイントを貯め、換金することでお小遣いを稼ぐ方法です。

無料でサイトに登録でき、専門的な知識や技術も必要ないので高校生でも簡単に始められます。

時間は最短10分程で、通学中のちょっとしたスキマ時間も有効活用できるのでオススメの方法です。

ポイントサイトでの平均的な月収は300円~10000円前後だと言われています。

ちょっとしたご飯代程度でしたらポイントサイトでも十分に稼げます。

今回は数あるポイントサイトの中でもモッピーというサイトを紹介します。

モッピーは利用者数も多く、初心者が選ぶ安心のポイントサイトNo.1顧客対応満足度No.1にもなったことのあるサイトですので安心してできる環境が揃っています。

コツコツと地道に作業するのが苦にならない人にオススメな方法です。

・モッピー

③アンケートモニター

アンケートモニターとはサイトに登録し、アンケートや調査に参加することでポイントや現金を得る方法です。

ポイントサイトと同様に専門的な知識や技術は不要で、スマホがあれば無料で簡単に始められます。

1回数ポイントの案件を地道に繰り返す形になり、平均的な月収としては数百円~数千円だと言われています。

しかし、1回で数千円稼げるものもあるため、やり方次第ではアルバイト以上の高収入が期待できるかもしれません!

こちらもコツコツと地道にできる方にオススメな方法です。

・リサーチパネル

・キューモニター

④ハンドメイド販売

ハンドメイド販売は自分で制作した商品を「minne」「STORES.jp」などのサイトで販売することで収入を得る方法です。

出品方法はスマホで商品を撮影し、あとはサイトに載せるだけ!

販売する商品は人によって様々でTシャツ、iPhoneケースからフィギュアやイヤリングなど多岐にわたります。

1点でも数千円から収入を得られるため、金額的にも大きな額を得ることが出来るので非常に効率も良いです。

しかし、他のものと比べると少し難易度は高いです。

自分が得意な物を作ると同時に消費者によって魅力的なものを作らなければなりませんし、専門的な知識は多少なりとも必要になります。

ハンドメイドの作品を作るのが得意だったり、何か得意分野を持っている人にオススメな方法です!

自分の作った作品が売れるので、やり甲斐や達成感もひとしおです。

・「minne」

・「STORES.jp」

⑤フリマアプリへの出品

「メルカリ」や「ラクマ」などのフリマアプリを使って、自宅で不要となったものを販売して稼ぐ方法です。

出品する品物は洋服、雑貨、使わなくなった勉強道具など、なんでも構いません。

部屋の掃除をする感覚で要らなくなったものを気軽に出品でき、やり方も簡単なので最も始めやすい手軽な方法です。

・「メルカリ」

・「ラクマ」

結局どれが一番オススメ?

今回はスマホ1つで安心して簡単に始められるものを取り上げました。

最後に5つの中で特にオススメなのが、1番目に取り上げたライブ配信です。

理由として、これらのメリットがあります!

ライブ配信がオススメな理由
①スマホで誰でもゼロからスタートでき、難易度が低い
②無料で始められ、他の方法よりある程度の収入が期待できる
③仕事というより、遊び感覚で楽しくできる

収入としては、数千円程のお小遣いから数十万、トップライバーになると数百万円までになります。

その手軽さから、高校生でも始める人が増えています。

初心者にもオススメな有名ライブ配信アプリ3選

では実際にライブ配信をする際、どのようなサービスを使ったらいいのでしょうか?

ここで現在有名な3つのライブ配信アプリを紹介します!

沢山ある中から、有名で初心者にもオススメなものを厳選しました。

①17Live(イチナナライブ)

最も有名なライブ配信アプリ。

台湾発で日本以外にも香港、韓国など東アジア、東南アジアで絶大な人気を誇ります。

17の特徴として、初心者から本格派まで幅広い人が配信しているので初心者には参考になる人が沢山います

また配信者の数も多く、時間を問わず多くの人が利用しているので視聴者数も比較的集めやすいです。

報酬は投げ銭のほか、視聴回数によって変わる「ボーナスポイント」期間限定のイベントに参加して貰える「プライズポイント」と沢山用意されています。

17Live(イチナナライブ):https://17media.jp/

②Pococha(ポコチャ)

こちらも有名なライブ配信アプリの1つ。

DeNAが運営するサービスです。

形式は17Liveとあまり変わりませんが、比較的視聴者と配信者の距離が近いので初心者の方には最もオススメです!

気軽に楽しめやすい雰囲気で、馴染みやすい所が特徴だと思います。

実際に私が体験してみても、配信者と視聴者の距離が近いアットホームな雰囲気でした!

興味のある人は、まずは視聴者として参加してみるのがオススメです。

Pococha(ポコチャ):https://www.pococha.com/

③BIGO LIVE(ビゴライブ)

シンガポール発で全世界2億人以上が利用しているグローバルなライブ配信アプリです。

世界150カ国に展開しているので、海外ユーザーの配信も多く手軽に異文化交流できます。

語学の勉強の参考になったり、海外の人とも繋がれる点では他にない特徴だと言えます。

ただし配信者となった場合、視聴者も全員が日本人というわけではないので、初心者には少し難しいかもしれません。

そうなると、先に紹介した17LiveやPocochaのほうがオススメです。

興味のある方、詳細はこちらから!

BIGO LIVE(ビゴライブ):https://c2.cir.io/C5I1bM

高校生でもスマホで簡単に稼げる!

今回は高校生でも簡単にできるスマホで稼ぐ方法を紹介しました。

ネットが普及した現在、お金を稼ぐ手段はなにもアルバイトだけではありません。

工夫次第では、今あなたが持っているスマホ1つで簡単にお金を稼ぐことが可能です。

紹介したものは比較的簡単なものが多いので、ぜひ実践してみてください!

今後ともあなたの高校生生活がより楽しいものになるよう応援しています!