自宅に居ながらスマホだけで稼ぐ方法5選!安全に稼ぐためのポイントも解説

自宅に居ながらスマホだけで稼ぐ方法5選!安全に稼ぐためのポイントも解説

 

リモートワークが進む社会の中で出勤せずに自宅でスマホを使い稼ぐ方法が、次の働き方として注目されています。「スマホで稼ぐ方法が注目されているし、自分も試してみよう!」と思った方も多いでしょう。

しかし実際に挑戦しよう思ったけど、

  • 「どんな稼ぎ方があるのかわからない」
  • 「本当に自宅にいながらスマホ1台で稼ぐことは可能なのか」
  • 「簡単に稼ぐことはできないのか」

と悩んでしまい、スマホはあるのに何も手につかなくなっていませんか?

この記事を最後まで読んで頂ければ、次の2点について知ることができます。

  • スマホ1台を利用して稼ぐ方法
  • スマホで稼ぐための注意点 

自宅にいながらスマホ1台で稼ぐことは可能です。稼げると知っていて悩んでいる時間はもったないと思いませんか?稼げる知識が少しでもあると早めに稼げる可能性があります。

自宅でスマホを使って稼ぐチャンスを逃さないためにも、この記事を最後まで読んで知識を取り入れてくださいね!

 

自宅にいながらスマホで稼げるの?

「自宅にいながらスマホで稼げる?そんな上手い話があるのか」と不安に思う方もいるでしょう。ですが、実際にスマホだけで稼いでいる方は存在します。

まずは実際に、自宅にいながらスマホだけでどれくらい稼げるのか紹介します。

 

お小遣い程度でも稼げる!

本業で時間がなかったり、家事が忙しかったりしてもスキマ時間で稼ぐことは可能です。

スキマ時間で生活費分を稼ぐのは厳しいですが、月数千円~10万円程度までならスキマ時間を利用して稼げる可能性があります。

本収入であれば、生活するには厳しい金額ですが、副収入だと思えば生活が少し豊かになりますよね!

 

本気になれば生活できるくらい稼げる

副業からシフトして本業で稼いでいく場合は努力次第で1人分の生活費くらいは稼げる可能性があります。

ただし、副業と違い多少の知識や技術が必要になるでしょう。また、時間も本業並みに費やさなければいけません。

ですが、生活費くらい稼げるようになればさらに大きく稼げる可能性も秘めています。実際にスマホだけで稼げるライブ配信では数千万円稼いでいる方も存在するので、夢のある仕事といえるでしょう。

 

スマホで稼ぐ前に注意点だけ知っておこう!

スマホで稼げる方法に取り組むのはとても簡単です。しかし始めるのが簡単なゆえに、注意した方がいいお仕事なども存在するので、注意点だけ頭に入れておきましょう。

そうすることで、騙されずに安心してスマホでお仕事に取り組めます。

 

セキュリティの確認をする

スマホで稼ぐ場合、怪しいサイトやアプリに登録しないように注意しましょう。

もし怪しいサイトに登録すると個人情報が抜き取られる危険性もあります。ですので、サイトなどに登録する場合は次の点を必ず確認しましょう。

  • セキュリティ対策が万全なサイトやアプリか確認する
  • 大手企業が運営しているサイトやアプリか確認する 

また、スマホにはあらかじめセキュリティアプリをインストールしておきましょう。そうすることで、もし怪しいサイトに登録してもウイルスの感染を予防できます。

 

費用請求される場合は注意

スマホで稼ぐ場合、お仕事によっては高額な初期費用を請求される可能性があります。「例えば、仕事を始めるためにはセミナーを受ける必要があり50万円必要です」と言われる詐欺案件も存在します。

スマホなどで稼ぐ場合、高額な初期費用が必要なお仕事はないです。ほとんどのサービスが無料で成り立つ場合が多いので、もし費用が発生する場合は怪しいと思ってください。

 

釣り案件には注意!

スマホで稼げる簡単な仕事がないかなと探している、釣り案件が見つかる場合があります。

釣り案件の謳い文句は「スマホで簡単に1週間で数十万!」など、スマホで仕事を始めてすぐ稼ぐにはあり得ない金額を提示している場合が多いです。

スマホで稼ぎ始めて1週間で数十万円稼げる可能性は極めて低い傾向にあります。実際にアフィリエイトでは8割の人が一か月数千円しか稼げていないのが現状です。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/social/925951/

ですので、甘い誘い文句に乗らないように気を付けましょう

 

自宅でスマホを使い稼ぐ方法とは?

自宅でスマホを使い稼ぐ方法を5つ紹介します。稼ぐ方法を5つ選ぶにあたって簡単に始められて、スキルの必要がなく、早めに稼げることを基準に選びました。

5つの稼ぐ方法は次の4つの内容に注目します。

  • 仕事内容
  • メリット
  • デメリット
  • 注意点 

それでは、5つの稼ぐ方法について紹介していきましょう。

 

ライブ配信

ライブ配信はスマホ1台ですぐに始められる稼ぎ方です。好きな時間にライブ配信を開始して雑談したり、歌ったりと視聴者の方と交流して投げ銭をもらい稼ぎます。

ライブ配信サービスの中には時給のような制度で稼ぐことができるアプリも存在します。

ライブ配信のメリットはプリをインストールして配信ボタンを押すだけで仕事が開始できるところです。

しかし、ただライブ配信をするだけでは稼ぐことはできません。

視聴者との交流がなければ投げ銭をもらい稼ぐことはできないので、ある程度のコミュニケーション能力が必要というデメリットはあります。

ちなみにライブ配信で映す部屋によっては間取りがバレて住所特定される可能性があるので注意しましょう。

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングはランサーズやクラウドワークスなどのサイトで募集されているお仕事をこなす稼ぎ方です。

技術のいる案件もありますが、アンケート回答やデータ入力など知識を必要としないお仕事も募集されていて稼ぎやすいです。

メリットはいつでも好きな時間にスキマ時間でお仕事をこなせること。例えば通勤中などに少しアンケートに回答するとそれだけで収入が手に入ります。場所を選ばずどこでも収入を得られるでしょう。

しかし、簡単に働ける分お仕事の単価が低いというデメリットもあります。

例えば1回のアンケート回答で20円だとして、1000円稼ぐには20円の仕事を50個こなす必要があります。手間がかかり大変ですが、時間をかけずに稼ぐことは可能です。

クラウドソーシングの中には詐欺案件も存在しているので応募する際は注意が必要です。

通常の案件に見せかけて応募すると「応募している仕事の他に月に30万稼げるお仕事がありますよ」と誘ってくる場合もあるので注意しましょう。

 

ポイントサイト

ポイントサイトはスマホ1台でスキマ時間に広告を閲覧してポイントを貯める稼ぎ方です。その他にも会員登録やアプリのダウンロードでポイントを貯めることもできます。

メリットは無料で始められて、広告を見るだけでポイントが簡単に貯まるところです。ほんの少しのスキマ時間に数ポイント貯めることが可能です。

しかし、数万ポイントも貯めるには多くの時間を費やさなければならない上に、1回に得られるポイント数は少ない傾向にあるので、たくさんのポイントを一気に貯められないデメリットがあります。

また、ポイントゲットには案件ごとにルールが設定されており、ルールが守れないとポイントをもらえない可能性があるので注意しましょう。

 

覆面調査

覆面調査は案件募集サイトから案件を選び、お店に行き接客やトイレの綺麗さなどをチェックしてレポートを提出する仕事です。

レポートが運営側から承認されると報酬がもらえる仕組みとなっており、対象のお店は外食店やエステなどが多い傾向にあります。

メリットは好きな時間に店舗に訪れて食事をしたり、エステをしたりすることで収入がもらえるところです。

しかし、覆面調査は「○○で食事をして代金の50%謝礼」など半分程度しか謝礼がもらえない部分がデメリットです。

覆面調査で稼ぎに行くというよりは食費や美容代が浮くからいいやという気持ちで挑むのがいいでしょう。

ただし、レポートの内容が雑だったり、ルールが守れない場合は報酬が受け取れないので注意しましょう。

 

フリマアプリで出品

フリマアプリは自分が持っている不用品をスマホを使い出品することで稼ぐ方法です。

自宅にある不用品をすぐに出品できるので、初期費用は発生しないのが魅力的です。

メリットはリサイクルショップで売るよりも高値で売れやすいところです。リサイクルショップで売ってしまうと思っていたより安くなってしまったことはありませんか?

ですが、フリマアプリだと人気の商品であればあるほど購入したときの金額よりも少し下がったくらいで売れてしまうのです。

しかし、商品が売れた場合、自ら梱包したり場合によっては梱包の資材を購入する必要があり、不用品を売ったのに少し初期費用が発生するところがデメリットと言えるでしょう。

ちなみに、売ってはいけない商品なども存在しているので間違えて出品しないように注意しましょう。

 

5つの中でも稼ぎやすい仕事は?

自宅でスマホを使い稼ぐ方法について5つ紹介しましたが、5つの中でも一番おすすめな稼ぎ方がライブ配信です。なぜ、ライブ配信が一番おすすめなのか紹介します。

 

とにかく簡単で始めやすいから

ライブ配信がおすすめの理由は、5つの稼ぎ方の中でスマホさえあれば稼げ、一番手間がかからないからです。

ライブ配信への新規登録は必要なものの、それ以外は特に必要なものがなく稼ごうと思えばすぐ行動に移せます。

 

人気が出れば大きく稼げるから

他の稼ぎ方でもスキマ時間で稼ぐことが可能ですが、ライブ配信も1日1時間配信を日課にすることで徐々に人気が出てきて、投げ銭を多くもらえる可能性があります。

投げ銭を多くもらえれば他の稼ぎ方よりも大きく稼ぐことが可能です。

年収数千万円も夢ではありません!

 

ライブ配信を早速、試してみよう!

スマホ1台で時間にとらわれず簡単に始められるライブ配信は、ライバルの少ないアプリを探せばすんなりと稼げる可能性もあります。

ですので、まずはライバルが少ないライブ配信アプリから挑戦してみましょう。ちなみに顔出しは苦手という方はラジオ配信でも稼げるので挑戦してみてください。

スマホ1台で稼げるようになれば、朝の憂鬱な通勤から逃れることができますよ!