すぐに稼げる副業はこれだ!安全にできる副業6選

すぐに稼げる副業はこれだ!安全にできる副業6選

給料日までまだ遠いのに残りのお金がピンチ!

ちょっとお小遣い稼ぎに副業してみよう。

なんて話を良くお聞きします。

しかし、実際にすぐ稼げる副業を始めようと思っていても

・すぐに稼げるなんて怪しそう
・単発の仕事で収入が安定しなさそう
・そもそもどんな仕事があるの?

と不安を感じるかも知れません。

ですが、安心して下さい!

この記事では、すぐに稼げる副業おすすめ6選を紹介しています。

すぐに稼げる副業を選ぶ際のポイントも紹介しているので、最後まで読み進んで頂ければ自分にピッタリの副業を見つけられます。

すぐに稼げる副業を始めることで、外食や買い物をお金を気にせずに行いましょう。

すぐに稼げる副業おすすめ6選

すぐに稼げる副業の中でもおすすめの6つを紹介します。

それぞれメリットとデメリットを解説しているので、自分に合っているかを確認するようにしてください。

副業は未経験という人でも始めやすいものを厳選しましたので、安心してすぐに稼ぎましょう。

 ライブ配信

ライブ配信は生放送で雑談やゲームの放送を行うことで、すぐに稼げる副業です。

スマホ1台で誰でも簡単に始めることができます。

人気のライブ配信者になれば、事務所に所属することも夢ではありません。

ほとんどのライブ配信サイトでは視聴者から投げ銭をもらうことができ、直接的な稼ぎになります。

ライブ放送を中心に行っている人の中には、投げ銭だけで月に10万円以上を稼いでいる人もいます。

ライブ配信は、楽しくできるすぐに稼げる副業であるため、視聴者と話をしたい人や一緒にゲームをしたいという人におすすめです。

▼メリット
・有名になれる
・場所を選ばずにできる
・楽しみながらできる

▼デメリット
・身バレの可能性がある
・人気がでるまでに時間がかかる可能性がある

 日雇いバイト

日雇いバイトは1日間のアルバイトを行うすぐに稼げる副業です。

申し込みを行い採用が決まったら、指定された日に働くだけでいいので時間の都合がつきやすいです。

しかし、日雇いバイトは体力が必要なものが多いので、仕事選びの際に注意する必要があります。

日雇いバイトには派遣を行ってくれる仲介サイトを利用して申し込むのが簡単です。

日雇いバイトに申し込めるスマホアプリがあるので、日雇いバイトに申し込む際に利用してみてください。

また、1日で1万円以上稼げる日雇いバイトもあるので、欲しい金額に応じて仕事を選べます。

▼メリット
・1日で1万円以上稼げることもある
・時間の都合がつきやすい

▼デメリット
・体力的に厳しい場合がある
・継続して働けない可能性がある

ポイントサイト

ポイントサイトはスマホを利用して、会員登録やアプリのダウンロードを行うことですぐに稼げる副業です。

普段からスマホを使用している人であれば特に難しい作業はありません。

無料の会員登録やアプリのダウンロードをすることで、換金できるポイントが溜まります。

クレジットカードの発行や銀行の開設を行うことで、1万円以上のポイントが獲得できることがありますが、信用に関わるので注意して利用するようにしてください。

ポイントサイトで稼ぐには1つのサイトだけを利用するのではなく、複数のサイトを利用するのがおすすめです。

ポイントサイトによって扱っている案件が異なるので、複数サイトを利用することで稼ぎやすくなります。

▼メリット
・家でスマホだけで行える
・スマホが使えれば作業できる

▼デメリット
・あまり稼ぐことができない
・危険なサイトがあるので注意が必要

クラウドソーシング

クラウドソーシングはクラウドソーシングサイトを利用して、データ入力やアンケートを行うことですぐに稼げる副業です。

クラウドソーシングサイトで扱われている仕事は、データ入力やアンケートのようなものからプログラミングやイラスト作成のようなスキルが必要なものまで様々です。

もし使えるスキルを持っている場合は、経験者を募集している案件を受けることで、簡単な仕事よりも稼ぐことができます。

クラウドソーシングでは、継続して仕事を受注することで単価が上がりやすいです。

最初は単価の良い仕事を受けるのが難しいですが、継続して利用していくと徐々に単価の良い仕事を受けられるようになってきます。

パソコンがあればすぐに始めることができるので、ぜひクラウドソーシングを利用してみてください。

▼メリット
・自分のスキルに合った仕事ができる
・パソコンがあればできる

▼デメリット
・簡単な仕事は倍率が高い
・パソコンを持っていないと基本的にできない

 フリマアプリ

フリマアプリはスマホで物を売買することで、すぐに稼げる副業です。

いらないものを販売するだけではなく、ハンドメイドの作品を販売することでも稼げます。

商品を仕入れて販売するのは、古物商許可が必要になるケースがあるので注意してください。

いらないものをフリマアプリで販売して、すぐに稼いでみてください。

フリマアプリで販売する際には、複数のアプリを利用して販売されている価格をリサーチするとより稼ぐことができます。

自分が出品したい商品がフリマアプリごとにどのくらいの値段で売られているかをチェックするようにしましょう。

▼メリット
・スマホアプリだけで行える
・ハンドメイドの作品を販売できる

▼デメリット
・手続きや発送の手間がかかる
・仕入れて販売するのは注意が必要

 Uber Eats

Uber Eatsは飲食店のデリバリーを行うことですぐに稼げる副業です。

スマホと自転車かバイクさえあれば良いので、誰でも手軽に始めることができます。

自転車がなくても公共のレンタルサイクルを使えば問題ないので安心してください。

ただしデリバリーなので、体力に自信がない場合は注意が必要です。

Uber Eatsは、働く場所や時間によって大きく時給が変動します。

稼ぎを伸ばしたい人は、昼食や夕食の時間に稼働することや飲食店が多い場所で待機することが大切になってきます。

▼メリット
・スマホと自転車のみで稼げる
・好きな時に働ける

▼デメリット
・きちんとデリバリーをする責任がある
・体力に自信がないと難しい

すぐに稼げる副業を選ぶ際のポイント

すぐに稼げる副業を選ぶ際の大事なポイントを2つ紹介します。

副業を選ぶ際のポイント
・楽しく継続できるものを選ぶ
・怪しい副業に注意する

好きな副業を選んで良いのですが、ここで紹介しているポイントは副業を行う際の大前提です。

これから副業を始める人は一読して、選ぶ際の参考にしてください。

楽しく継続できるものを選ぶ

すぐに稼げる副業を選ぶ際のポイントは、楽しく継続できるものを選ぶことです。

楽しく継続できないとその時は稼げても、長期的に収入を得ることができません。

また、継続しないと稼げない副業もあるので気を付けましょう。

楽しく継続できる副業の中でも、おすすめなのはライブ配信です。

ライブ配信は、自分のしたいことをしながら稼ぐことができるので楽しく継続できます。

迷っている人はライブ配信を行い、楽しみつつすぐに稼いでみてください。

 怪しい副業に注意する

すぐに稼げる副業を選ぶ際には、怪しい副業に注意するようにしてください。

すぐに稼げる副業をやりたくて登録したにもかかわらず、稼げないどころか迷惑メールや迷惑電話がくることがあります。

利用したい副業の安全度を確かめてから利用するようにしましょう。

検索をかけて安全かどうかを調べるのがおすすめです。

また、大手のライブ配信サービスであれば安全に稼げるので、迷っている人はぜひ利用してみてください。

 まとめ

すぐに稼げる副業は、自分に合っているものを選ぶことが大切です。

自分に合っていないと稼ぐ前にいやになって投げ出してしまいやすいです。

せっかく副業を始めるのであれば楽しく稼げる副業を選びましょう。

楽しくすぐに稼げる副業の中でも、おすすめなのはライブ配信です。

スマホのみで手軽に始められるので、ぜひ利用してすぐに稼いでみてください。