ツイキャスが海外ユーザーに向けて英語でのオンラインチケットの販売機能に対応!

ライブ配信サービス「ツイキャス」を提供するモイ株式会社が、チケット制有料ライブ機能「プレミア配信」に英語の商品登録メニューを追加しました。

これにより、海外ユーザーに向けたオンラインチケット販売がより簡単になります。

日本国内だけではなく、海外で認められるライバーやアーティストを目指す方に必見!新しい機能について解説していきます。

プレミア配信とは

ツイキャスの「プレミア配信」とは、チケット購入者のみ配信を視聴できるサービスです。

音楽ライブやセミナー、トークイベントなど有料のライブ配信イベントを開催することが可能。

コロナ渦でお客さんを集めてのイベントが開催できないというライバーや、無観客ライブをやってみたいというアーティストに特におすすめの機能です。

海外需要の高まるライブ配信

ツイキャスでは、既にアプリやWEBサイトの多言語表記に対応してきましたが、プレミアムチケットを購入するツイキャス公式ストアでは、多言語表記には対応していませんでした。

しかし、コロナ渦でライブ配信イベントが活発化し、海外利用者が急増したことにより、ストアページの英語切り替え機能の追加が行われました。

ツイキャスで音楽配信をしているアーティストや、自分のアイデアを多くの人に発信したいと思っているライバーは、国内だけでなく海外で認められたい方も多いのではないでしょうか?

また、海外から応援してくれるファンが増えても、海外まで行ってイベントを行うのは難しいですよね。

しかし、アップデートしたツイキャスのプレミア配信機能を利用すれば、海外からでも簡単にイベントに参加してもらうことが可能になります。

今まで対面で発信していたアーティストやクリエイターのみなさんにとっては大変な時期だと思いますが、これを機に海外への発信を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

ツイキャスのプレミア配信が英語に対応したことで、日本国内だけではなく、世界で実力を試し、成長することができます。

機能の解説と商品ページ

ツイキャス公式ストアページのマイショップから、English切り替えタブをオンにすると、英語で表示する商品名、商品詳細、商品画像を登録できます。

ツイキャスのアプリやWEBサイトで言語設定を切り替えるとこのように表示されます。

これなら配信者も簡単に登録できますし、日本語が分からない海外ユーザーも安心してプレミア配信のチケットを購入できます。

以上のように、海外ユーザーがプレミア配信サービスを利用しやすくなりました。

ツイキャスではこれからも海外ユーザーがより便利にサービスを利用できるよう、引き続き対応し、言語の拡張を行います。

是非ツイキャスで世界をターゲットにしたライブ配信を行ってみてくださいね。

プロモーションページ
https://twitcasting.tv/promo/premier

元記事URL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000043237.html